TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、サッカーW杯2018で話題の「大迫半端ないって」について言及「これは素晴らしい(笑)」

山里亮太、サッカーW杯2018で話題の「大迫半端ないって」について言及「これは素晴らしい(笑)」

2018.06.21 (Thu)
2018年6月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、サッカーワールドカップ2018で話題の「大迫半端ないって」について言及していた。



山里亮太:ワールドカップの話で、知らない人間がちょっとしゃしゃってね、喋っちゃって申し訳ないですけども。

なにこの、日本の勝ったスーパー奇跡を起こした、この大迫選手。決勝ゴールを決めたのは。スタンドにはさ、「大迫半端ない」って横断幕張って。

で、SNSも「半端ない」の大合唱になってる。その映像を、よく見てたのよ。SNSでよく上がってくるじゃない、大迫選手が高校時代に対戦して、その相手、負けたのに、その滝川二高のキャプテンが泣きながら言ってたじゃない。




2009年、全国高校サッカー選手権大会の準々決勝なんです。鹿児島城西高校と、兵庫県滝川第二高校の試合で、と。その時のやつで。

この滝川二高のキャプテンが言ったセリフが、「大迫半端ないって。アイツ、半端ないって。後ろ向きのボール、めっちゃトラップするもん。そんなんできひんやん、普通。そんなんできる?言っといてや、できるんやったら」っていう。これは素晴らしい(笑)

これがなんかすごいね、また今回、バズってんでしょ?でよ、私もね、今日のメールテーマこれにしようってことで。私、山里に「半端ない人」を教えてちょうだい、と。

山里もね、ここは言っておきたい。半端ないって言いたいのよ。みんなだったらさ、大迫選手以外にも半端ない人知ってるでしょ。その人がどんなふうに半端ないのかも書いて送ってください。

関連記事


岡村隆史、ハリルホジッチと日本サッカー協会との「コミュニケーション不足」が問題と指摘「もっとニオわせておかんと」

土田晃之、サッカー選手を「ドブネズミ」とこき下ろす海外メディアに驚いた過去「サッカー選手って、大変だな」

土田晃之、ハリルホジッチ解任の理由は「あのサッカーじゃW杯で勝てない」ということだけであると指摘「それだけですもん」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,大迫勇也,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、なかやまきんに君は同期の中でも「一番ヤバイ」と評判だったと明かす「昔はね、漫才師だったのよ」

前の記事:山里亮太、漫才のオチで噛んでしまったことをしずちゃんに指摘されて「うっせぇ、ブス!」と言ってしまったと告白