TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、加計学園理事長の会見が「大阪北部地震の混乱を利用している」との指摘に「罪深いな」

爆笑問題・太田、加計学園理事長の会見が「大阪北部地震の混乱を利用している」との指摘に「罪深いな」

2018.06.20 (Wed)
2018年6月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、加計学園・加計孝太郎理事長の会見が「大阪北部地震の混乱を利用している」との指摘に、「罪深いな」などと語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:今日、ちょっと「あ、なるほど」と思って。

田中裕二:うん。

太田光:三代澤さんが本気で怒ってたんだよね、今日ね。

田中裕二:うん。

太田光:っていうのは、加計なんだよ。

田中裕二:ああ、加計理事長の会見?

太田光:加計理事長の会見を、なぜこのタイミングでやるんだ、と。

田中裕二:うん。

太田光:大阪の人間にとって、これからまだね、このニュースを伝えなきゃいけない。しかも、ワイドショーや何かでもそうだし、第2波が来るかもしれないし、この後、交通もいろいろなことの中に紛れて、普通だったらこの日は避けようとするはずだ、と。

田中裕二:うん。

太田光:「あんな汚い人間はいまへん」って。で、大阪の人たちのメールなんかも、「なんでこのタイミングで」って。

田中裕二:うん。

太田光:明日になったら、ワールドカップ一色になります、と。

田中裕二:はい。

太田光:そうするとね、ワイドショーやなんかも、大阪のこともあれで、ワールドカップ一色になることもあるし、ましてや大阪今、混乱状態の中にある中で、加計学園の記者会見なんかをね、伝えたくないっていう。

田中裕二:うん。

太田光自分達の混乱を利用された怒りっていうのが、大阪の人たちにあるんだっていうことが、凄い伝わってきてね。

田中裕二:なるほどね。

太田光:それはそれで聴き応えがあるっていうね。

田中裕二:うん。

太田光:ああ、なるほどなっていう。そういう意味で言うと、罪深いなって思ったね。加計理事長ってのもね。

田中裕二:たしかに。

太田光:本来だったら、この時期避けてもいいよね。

田中裕二:避けるよね。それはそうだ。

太田光:だろ。

田中裕二:でも、生で中継したところもあるしね、局によってはね。それは関心事だし、やらないわけにはいかないし。やらなければやらないでね、「なんでやんないんだ」って人たちもいるから、やるのはやるけども。

太田光:うん。

田中裕二:この時期は避けるべきだね。そのとおりだね。

太田光:大阪人はみんな怒ってるって言ってたね。

関連記事


爆笑問題・太田、大阪北部地震を受けて三代澤康司アナが淡々とリスナーを気遣いながら語り続けたことに感動

爆笑問題・太田、加計学園問題は「アベノミクスの根幹をダメにしている」と指摘「成長戦略の要ですから」

伊集院光が語る「被災者の方々へのメッセージ」

爆笑問題が語る「被災者の方々へのメッセージ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,加計学園,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、栄和人の千原せいじとの交流を問題視する谷岡学長に疑問「引っかかるんだよな、あの谷岡ってババァには」

前の記事:爆笑問題・太田、大阪北部地震の状況を関西のラジオ番組でよりリアルに知ることができたと語る「アシスタントの声が震えてる」