TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、大阪北部地震の状況を関西のラジオ番組でよりリアルに知ることができたと語る「アシスタントの声が震えてる」

爆笑問題・太田、大阪北部地震の状況を関西のラジオ番組でよりリアルに知ることができたと語る「アシスタントの声が震えてる」

2018.06.20 (Wed)
2018年6月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、大阪北部地震の状況を関西のラジオ番組でよりリアルに知ることができたと語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:ジョーカー(上沼恵美子)の番組飛ばして…

田中裕二:それはいいから。

太田光:他の人がやってて。やっぱり、そこでもずーっと新幹線のこととか。

田中裕二:まぁ、そうだね。

太田光:三代澤康司さんのところはさ、途中でさ、森脇健児が出てきたんだよ。

田中裕二:ほう。

太田光:森脇は、久々に仕事が東京であって(笑)

田中裕二:はい、はい。

太田光:そしたら、朝一で、始発で京都に行かなきゃいけない。

田中裕二:うん。

太田光:「今、3時間止まってます」と。その新幹線の中から、電話で話してて。

田中裕二:うん。

太田光:「どういう状況ですか?」って言ったら、「車両販売のお弁当とかを食べて。とりあえず今は、デザート食べてる状態です」って言ってんだけど(笑)

田中裕二:デザート食べてんの(笑)

太田光:「皆さん落ち着いて、JRの人たちも言ってくれてて」とか、細かくさ、森脇も災難だったと思うけど、「これから、京都にどう行くか…」っていう。交通の方は、大変なパニックになってて。

田中裕二:全部ね、止まってたから。

太田光:「それをちゃんと点検する時間もかかるんですよ」っていうことも言いつつ、やってて。

田中裕二:うん。

太田光:テレビってさ、衝撃的な場面を映して、痛ましい事故あったじゃん。ブロックが…女の子が亡くなった。

田中裕二:うん。

太田光:ああいう現場映すけど。それはそれで、もちろんあれなんだけど。その中にいる人達の、普段のことをなんとなく知ってるわけじゃん。

田中裕二:うん。

太田光:その人たちの声のトーンとか、アシスタントの人の声が震えてる。その昨日のアシスタントの人っていうのは、俺が前に「下品なババァだ」って言った人なんだけど。

田中裕二:はい、はい。

太田光:その人は、ABCに入って、エレベーターが上がって開いた途端に揺れたんだって。

田中裕二:ああ。

太田光:そしたら、他のスタジからプロデュースがバッと出て来て、「ちょっとスタジオに入りましょう」って、入りましたって。

田中裕二:うん。

太田光:やっぱ関西の人って、阪神淡路が来るまで、まぁ地震なんか起きないっていう。

田中裕二:うん。

太田光:6弱って言ったら、経験したことないんだよ。

田中裕二:俺らもないから。

太田光:東日本つったらさ、5強、あれより大きいわけだから。相当、やっぱり衝撃の声が伝わってくるわけ。

田中裕二:ニュアンスでね。

太田光:普段の喋りと違って、絶句して。三代澤がそれを上手いことやって。あの人は、阪神淡路大震災でもずっとやってた人だから。

田中裕二:うん。

太田光:そうするとさ、温度差って出てくるじゃない。こういう時ってさ。それは一緒とは言わないけど、いつもの聴いてる人たちをエリアフリーで聴いてると、もっと分かることあるね。

田中裕二:うん。

太田光:もっと分かることあるね。

田中裕二:うん。

太田光:もっと分かることあるし、心配。心配っつーかさ、「無事かな?」なんて思って。

田中裕二:うん。

関連記事


爆笑問題・太田、大阪北部地震で『ごぜん様さま』リスナーとして大阪の人々を心配「大丈夫かな」

爆笑問題・太田、地震が起きて「田中に手を握られた」と明かす「たっ…助けて」

爆笑問題が語る「被災者の方々へのメッセージ」

伊集院光が語る「被災者の方々へのメッセージ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、加計学園理事長の会見が「大阪北部地震の混乱を利用している」との指摘に「罪深いな」

前の記事:爆笑問題・太田、大阪北部地震を受けて三代澤康司アナが淡々とリスナーを気遣いながら語り続けたことに感動