TOP加藤浩次の金曜Wanted! ≫ 加藤浩次「夫婦、コンビであり続けるために必要なこと」

加藤浩次「夫婦、コンビであり続けるために必要なこと」

2013.01.05 (Sat)
2013年01月04日放送の「加藤浩次の金曜 WANTED!」にて、夫婦、コンビであり続けるために必要なことを語っていた。
鈴木爆発
加藤浩次「結局、ルックスとかあんま関係ないんだよな。こんな綺麗事を言うワケじゃないけど。俺もルックスありきで結婚してるじゃない?(笑)そういう部分もあるよな。宮嵜くん(ディレクター)だってあるでしょ?それはね。自分の好みのタイプってことで」

「よくよく見たら、ウチの嫁って下の歯並び悪いの。去年くらいに気づいたの(笑)意外に。ウチの嫁って、歯茎が出てるヤツだから、そこに目が言っちゃうから、下の歯並びって、この10年間見てなかったの。それで、矢作がテレビ出てて、矢作が矯正してんじゃん。歯の矯正してて、『ああ、矢作さん矯正してるんだぁ』ってウチの嫁が言ってて」

「『私もしようかなぁ』って言ったの。『お前、矯正なんかする必要ないじゃん。歯並び良いんだから』って言ったら、『下がさぁ、あんまり歯並び良くないんだよねぇ』って言ってて。見せてみろって言ったら、歯並び悪いの。10年気づかないんだよ?見てないの。見てるようで、見てないの」

「だから、あばたもえくぼみたいな世界だけど、ビックリすることがいっぱいある。多分、長かった方だと思うけど、10年の間、(好きだという)気持ちがあった…今もあるよ(笑)今も(好きだという)気持ちがあるんだけど、安定期に入って、見えてなかったものも、見えてくるんだよ。だから、世の中で言うセックスレスとか、なると思うんだよ」

「最初からセックスレスで結婚する人間なんかいないんだから。して、結婚するワケだから。婚前交渉、ありでしょ。気持ちが安定してくるとさ、イヤなものが見えてくるんだよ。これ、不思議なもんでね、自分で考えてて思ったんだけど、コンビもそうなの」

さらに、以下のように語っていた。

「俺は今、6年半離れてるけど、コンビを組む時って、仲がいいからコンビ組んでるんだよ。コンビって、同級生とか幼馴染とか多いじゃん。仲が悪くはないんだけど、若干、昔と変わっちゃうんだよ、これ。好きだったときは良いんだよ。俺も山本とは、東京ボードビルショーで会って、『こいつ面白いなぁ』って思って、コンビを組みだすわけでしょ?」

「それが2年、3年、4年経つ間に仲が悪くなっていく。もう、弁当食ってるだけで腹が立ってくるの。分かるだろ?(鈴木)工務店(構成作家)。三人でよく楽屋に居たもんな。単独ライブとかのネタ作りとかで、アイツがもう何か食ってるだけで腹が立ってくるから。あれ、向こうもあるんだろうな。俺の喋ってるこういう声を聞いてるだけで腹が立つみたいなこともあるんだろうな」

「気持ちの問題なんだよ。人もそうなんだよ。イヤなものが見えてくる。最初はイイなぁって思ってるけど、付き合っていくうちにイヤなものが見えてきたりする。その延長で考えていくと、やっぱり自分の問題なんだよね。自分の気持ちが下がっていく。相手に自分の気持ちを下げられたんじゃなくて、自分の気持ちが下がっているから、自分の問題なのよ」

「それが、知らず知らずのうちに、『アイツのあそこがムカツクんだよ』って、言っちゃうんだよ。人のせいにするんだけど、結局は、自分の気持ちが下がってるだけなの。自分の気持ちを常に高めていけばさ、ずっと一緒にいられるんだよ」

「走り方も(注:子供の運動会で、妻の全力疾走を見た時に、走り方が変であることに気づいてしまった)、付き合いたてに見たら、もしかしたら可愛いって思ったかもしれない。…思わねぇか(笑)あの走り方は思わねぇか(笑)難しいねぇ」

【関連記事】
加藤浩次 「とにかく、妻を抱く癖をつけろ」

加藤浩次「スッキリ!での号泣の舞台裏について語る」

加藤浩次「妻は俺に惚れている」

加藤浩次 「息子の運動会で見た、トンデモないもの」

加藤浩次 「Hのときに言われた嬉しい一言」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 加藤浩次,加藤香織,山本圭壱,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  加藤浩次の金曜Wanted!
次の記事:ダウンタウン・浜田雅功「息子が芸人になったら」

前の記事:加藤浩次が語る「相方・山本圭壱の復帰」