TOP伊集院光とらじおと ≫ くりぃむ有田、伊集院光の給料の額を聞いて「衝撃的だった」と告白「全然遠慮なくおごってもらえるようになった」

くりぃむ有田、伊集院光の給料の額を聞いて「衝撃的だった」と告白「全然遠慮なくおごってもらえるようになった」

2018.06.12 (Tue)
2018年6月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平が、過去に伊集院光の給料の額を聞いて、「衝撃的だった」と告白していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:今でも覚えているのが、自分もやってるゲーム番組。俺は、夜通し一緒にゲームやった後に、俺はレギュラーの、「深夜のゲーム番組行くから」っつって行くと、ついてきて。

有田哲平:ええ。

伊集院光:で、見てて。帰り道に、その時、先輩だからデカイこと言うわけ。「俺が看板番組持ったら、絶対レギュラーで有田君呼ぶよ」みたいな。

有田哲平:ああ。

伊集院光:そしたら、一気に追い抜かれて。

有田哲平:ふふ(笑)

伊集院光:逆はやってくんねぇんだよ、別に。

有田哲平:はっはっはっ(笑)いや、なんか失礼というかね、そんなね(笑)呼ぶのは失礼じゃないですか、先輩を。「お願いします」なんて言うのは。

伊集院光:いろんなこと思い出すわぁ(笑)

有田哲平:僕、まだ若手で。食えるか、食えないかギリギリくらいだったんですよね、たしか。

伊集院光:うん。

有田哲平:それで、どっかのレストランで飯食ってるときに、伊集院さんに「お金は何に使ってるんですか?」って話を聞いたことあるんですよ。覚えてます?

伊集院光:覚えてない。

有田哲平:「給料があるだろ?その給料の、これくらいをゲームに使ってる」とか。「どのくらいかなぁ、3~4割使っちゃうのかな、ゲームに」とか言ってたんですよ。

伊集院光:うん。

有田哲平:「ええ?!そんな使うんですか。いくらくらいですか?」って訊いたんですよ。

伊集院光:うん。

有田哲平:僕は、「いくらぐらいのゲームを買ったんですか?」って訊いたつもりだったんですけど、その時、伊集院さん、普通に給料はいくらって教えてくれたんですよ、僕に。

伊集院光:うん。

有田哲平:「伊集院さん、給料いくらって訊いてないです」って言ったら、その額が衝撃的で。

伊集院光:うん。

有田哲平:「伊集院さん、もらってんだな」って思って。

伊集院光:まだ20億にいってない頃だよね?

有田哲平:20億まではいってないですけど(笑)「この人には、色んなところ連れてってもらおう」と(笑)

伊集院光:お前、抜いてんじゃねぇかよ、どうやってもよ。

有田哲平:いやいや(笑)

伊集院光:その時の関係性だったら、俺は全部おごりでそれはしょうがないよ。おごれよ、じゃあもう。

有田哲平:申し訳ないと、あの時はおごってもらうのは。でも、それ聞いてから、全然遠慮なくいけるようになりましたね(笑)

伊集院光:これくらいは、アイツから(笑)

関連記事


くりぃむ有田、伊集院光は「僕の師匠みたいな存在」であると語る「色んなことを教えてもらった」

伊集院光、くりぃむ有田哲平はネット上の自分への批判コメントを「ゲラゲラ笑いながら見てた」と明かす「鉄のハート」

伊集院光、くりぃむ有田哲平は「自分の出た番組を見るのが大好き」と暴露「(自分の)ファンだよね」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有田哲平,くりぃむしちゅー,伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと
次の記事:くりぃむ有田、突然結婚した理由はザキヤマが結婚して「寂しくなったから」だと告白「ポン、ポンと結婚に」

前の記事:伊集院光、くりぃむ有田哲平はネット上の自分への批判コメントを「ゲラゲラ笑いながら見てた」と明かす「鉄のハート」