TOP伊集院光とらじおと ≫ 伊集院光、フリーアナの「元TBSアナ」という肩書のブランド力に驚く「それで仕事が決まったり」

伊集院光、フリーアナの「元TBSアナ」という肩書のブランド力に驚く「それで仕事が決まったり」

2018.06.05 (Tue)
2018年6月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、元TBSアナウンサー・新井麻希の「元TBSアナウンサーという肩書のブランド力が凄い」という話に驚いていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

新井麻希:私は、2010年にTBSを辞めてフリーになって。

伊集院光:はい。

新井麻希:感じるのは、「TBSブランドって凄かったんだな」って(笑)

伊集院光:え?どういうこと?

新井麻希:ふふ(笑)未だに、会社辞めて8年経つんですけど、未だにやっぱり何か、たとえば誰かが私を紹介してくれる時に、「元TBSアナウンサーの新井麻希です」って。

伊集院光:TBSの中にいると分かんないよね。

新井麻希:そう、そう。

伊集院光:「面倒くせぇな」としか思わないよね。

新井麻希:いえいえ(笑)ちょっとその誘導、やめてもらっていいですか?(笑)

伊集院光:だけど、そうだよね。他の人に言って、テロップ出る時は、「元TBSアナウンサーの」になるもんね。

新井麻希:そうなんですよ。なんかもう、私としては薄れて…年数、経てば経つほど薄れてってる気持ちなんですけど。

伊集院光:凄い分かる。ほら僕、三遊亭の名前返上してるから。

新井麻希:はい、はい。

伊集院光:「三遊亭」ってブランドで、3,000円ぐらいギャラが上がる感じっていう(笑)

新井麻希:ふふ(笑)

伊集院光:でも、それは凄い感じる。

新井麻希:そう。それで仕事が決まったりすることもあるから。

伊集院光:ねぇ。

新井麻希:信頼していただけるのは凄いありがたい。

伊集院光:TBS様のおかげだ、と。

新井麻希:ありがとうございます(笑)

伊集院光:元「三遊亭」のおかげで(笑)本当、ありがとうございます(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと
次の記事:伊集院光、新井麻希アナとの「男性に胸を見られてるのはすぐ分かる」という話題で視線をそらす「今も絶対見ちゃうじゃん」

前の記事:伊集院光、自分がラジオを聴いていると「ゲストの名前言ってよ」「野球中継、今、何対何なのか言って」と思うと語る