TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、よゐこ濱口からの結婚報告を受け入れられずパニックになりスマホの電源オフ「この電源切ったら、アイツらも切れんちゃうか」

岡村隆史、よゐこ濱口からの結婚報告を受け入れられずパニックになりスマホの電源オフ「この電源切ったら、アイツらも切れんちゃうか」

2018.06.01 (Fri)
2018年5月31日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、電話によるよゐこ濱口の結婚報告を受け入れられず、パニックになりスマホの電話をオフにしてしまった時の心境について、「この電源切ったら、アイツらも切れんちゃうか」などと語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:なんやろな、まぁ分かってたけど。濱口はまぁ、彼女もいてるやろし、まぁ、いつかそうなるやろなぁっていうふうに思ってたっていうのはあるんですけど。

なんか、急に来たから。急に来たから、まぁね。サッカーの柳沢やないけど、急に来たから。ビビってまうっていうかさ(笑)

用意できてないからっていう(笑)そういうのが、ちょっとあって。まぁあの…(先に)結婚すんのやったら、濱口やろなぁっていうふうに思ってた部分があるから。まぁ、エエねんけど。

まぁ、そうね。一応、「おめでとうございます」は言うたけどもやねぇ。う~ん…濱口アレでしょ。みんな、今までお世話になった人というか、そういう人に全員に報告してんねやろ?

一番、俺がイヤやったんちゃう?なんか、「なんて言うたらエエねやろな」って。(結婚という)ワード出さへんかってん、アレ。優しさなのか、なんか分からんけど。俺がだから、「逃げてる」ってのもちょっとわかった上での、そういうやりとり。

「逃げた」というか…逃げた?

小西マサテル:電源切ってるから(岡村隆史、よゐこ濱口の結婚報告で「結婚」という言葉はお互いに出さなかったと明かす「濱口の気遣いなのか」)(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)逃げたと言われたら、逃げたけど。なんか、別に電源切ることって、俺、昔からよう電源切る人間やから。

なんか、パソコンとかでも、フリーズした全部根こそぎ電源落とすという。なんせ、元から切ったら全部直るっていうかさ。

だから、スマホの電源落としたら、別れてんちゃうか、ぐらいの(笑)

それぐらいのつもりで、電源切ったんかも分からへんね(笑)この電源切ったら、アイツらも切れんちゃうか、ぐらいの。こんな考えは、もう絶対アカンねんけど(笑)

そう、現実逃避なんやろな(笑)電源落としてもうたっていうの(笑)人間、追い詰められると、そこまでになってしまうのね、なんか。元から抜くというか。なんか、そういうふうになってもたんやろうね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,よゐこ,濱口優,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、よゐこ濱口と南明奈の結婚を素直に祝福できない自分を恥じる「いつからこんな人間に…」

前の記事:岡村隆史、よゐこ濱口の結婚報告で「結婚」という言葉はお互いに出さなかったと明かす「濱口の気遣いなのか」