TOPアッパレやってまーす! ≫ アンガ田中、『荒野行動』を見知らぬ3人のプレイヤーとプレイしていて「口悪いのいるなぁ」と思ったと明かす

アンガ田中、『荒野行動』を見知らぬ3人のプレイヤーとプレイしていて「口悪いのいるなぁ」と思ったと明かす

2018.05.31 (Thu)
2018年5月30日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、ネットゲーム『荒野行動』を見知らぬ3人のプレイヤーとプレイしていて、「口悪いのいるなぁ」と思ったと明かしていた。

アンガールズ単独ライブ「俺、、、ギリギリ正常人間。」

アンガールズ単独ライブ「俺、、、ギリギリ正常人間。」 [DVD]

田中卓志:「口悪いのいるなぁ」って思ったのは、『荒野行動』っていうゲームやってるんですよ。

ケンドーコバヤシ:ああ、柏木さんもやってるって言ってたやん。

柏木由紀:はい、やってます。

田中卓志:あれで、ネットでネットで繋がってて。他の知らない人と、4人でやれるんですよ。



柏木由紀:チーム組むんですよね。

田中卓志:自分1人で。で、入ってみたら、残り3人の人が友達で、マイクで喋ってるんです。

柏木由紀:ああ、うん。

田中卓志:で、俺は自分が「田中」みたいな名前でやってるから。あんまり、声も出たらばれると思って、黙ってたんですよ。

ケンドーコバヤシ:うん。

田中卓志:そしたら、3人が「じゃあ、よろしくお願いします」って言ってきて、「田中さん、田中さん」って凄い言ってきたんです。

ケンドーコバヤシ:うん。

山根良顕:何も言わないからでしょ。

田中卓志:俺、声出したくないから、ずっと黙ってて。そういうことあるでしょ。誰かが喋ってて。喋りかける?入る?アレ。

ケンドーコバヤシ:いや、「よろしくおねがいします」って言われたら、それは言わな。ドラクエでも常識や。

柏木由紀:マナーです。

田中卓志:でも、喋りたくないんですもん。黙って参加したいの。

ケンドーコバヤシ:それ、音声しか無理なの?

田中卓志:音声しか無理…声が完全につながってるんです。

柏木由紀:たしかに、ボタンでね、「ここ行きます」とか、「気をつけてください」とかできるんですよ。

田中卓志:でも、チャット打つ時間ないんですよ。もう、常に行動しとかないと、殺されちゃうんで。

ケンドーコバヤシ:うん。

田中卓志:そしたら、俺、キャラクターを格好良く、眉毛吊り上げて、自分のキャラメイク出来るんで。

ケンドーコバヤシ:おるわぁ、そういう奴。

田中卓志:眉毛吊り上げてやってたら、「その人たちが田中さん、ちょっと喋ってくださいよ」みたいな。もう、ヤンキーなんですよ、その3人の喋り方。

ケンドーコバヤシ:ヤンキーじゃないやろ(笑)

田中卓志:いやいや、こっから先聞いてくださいよ(笑)

ケンドーコバヤシ:なんやねん(笑)

田中卓志:そしたら、その3人が近づいてきて、俺のキャラに。そしたら、俺の顔見て、「うわ、なんだコイツ、気持ち悪ぃ顔してる」って(笑)

ケンドーコバヤシ:ゲーム上でも?(笑)

田中卓志:ゲーム上でも(笑)現実でも、「気持ち悪い、この顔見て見ろよ」って、ゲラゲラゲラって笑い始めて。

柏木由紀:はっはっはっ(笑)

ケンドーコバヤシ:うん(笑)

田中卓志:「このクソヤンキー」って感じになったの。その中の戦いでも、俺の活躍が甘かったんですよ。

ケンドーコバヤシ:まぁ、それは凄い人おるからな。

田中卓志:4人で移動してる時に襲われて、他の3人死んで、俺だけになったんですよ。

ケンドーコバヤシ:うん。

田中卓志:そしたら、死んだ人って、俺のゲームを観戦できるんですよ。で、それを見て。俺、1人だけ離れたところへ逃げちゃったんです。

ケンドーコバヤシ:うん。

田中卓志:3人は助け合いで。「お前、なんで全然助けないんだ」って文句言われて(笑)で、俺が遠くから照準で狙ってるのに、「そんなところいないよ。もっと右狙えよ」って、ネットでめちゃくちゃ言われたんですよ(笑)

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)

田中卓志:ヤンキーが…

ケンドーコバヤシ:ヤンキーちゃうって(笑)

田中卓志:ヤンキーですって(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : アンガールズ,田中卓志,荒野行動,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:アンガ田中、柏木由紀やオリラジ藤森が『荒野行動』をプレイしていて自分も始めたと明かす「そんなに皆やってるの?」

前の記事:山里亮太、アニメ『SNSポリス』の主演を担当して声優の難しさを再認識「憑依させれないんだよね」