TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、日大アメフト部の悪質タックル問題で匿名でOBが出てきて証言する可能性を指摘するも「もう信用でけへん」

岡村隆史、日大アメフト部の悪質タックル問題で匿名でOBが出てきて証言する可能性を指摘するも「もう信用でけへん」

2018.05.25 (Fri)
2018年5月24日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、日本大学アメリカンフットボール部の悪質タックル問題で、匿名でOBが出てきて証言する可能性を指摘するも「もう信用でけへん」などと語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:今後ね、多分色んな人がメディアに出てきて、色んな発言もまたすると思うんですよ。

でも、もうこうやって、向こうのタックルされた側のお父さんも顔出しして、会見してらっしゃる。で、タックルした本人も顔出ししてコメントを出している。で、日大の監督・コーチも顔出ししてコメントしている。

そんな中に、日大の広報の人も顔出して、今度は広報の人まで叩かれだして。「もう、会見終わり、終わり」みたいな。「日大のブランドが落ちますよ」「落ちません」とか言うて、今度、そっち側にガーッとこう、マスコミが行きだすぐらい。

全員が「この人が広報の人なんや」って、みんな思ったんやんか。なかなか上から喋らはんねんなぁって。全員がもうこうやって顔出ししてコメントしだした。そんな中、もう今後ですよ。絶対、出てくるんですよ、日大OB、アメフトOB。顔も出さんと。手や足だけ映して、「いや、昔からそういう監督でしたね」みたいな。

もう、今後出てくるであろう、そういう日大アメフトOBとかのコメントって、もう信用でけへんねん。ほんまにその人なんか、と。ほんまもんなんかどうなんか。こんだけみんなが顔出ししてやってる中、顔を伏せて、「誰かもわからん」ってなったときに、「いや、昔から監督はこんなんでした」「僕もいけって言われました」って言う奴が出てくるから。

それも、もうあとからそんな言うても、もうそれどうやねんって、やっぱ思ってまうねんね。それやったら、表立ってドーンッと顔出して、「僕はこんなことを言われたことありますよ」「監督はそういう人じゃありません」って、ドーンッて言える人でないと、今後、顔伏せてインタビューを受けるような人のコメントは、ちょっと信用でけへん。

こんだけもう、顔出ししてやってるから。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,日大アメフト部,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、井筒和幸監督は映画撮影でターゲットとなる1人の役者を叱りつけると明かす「それで現場をピリッとさせる」

前の記事:岡村隆史、日大アメフト部・内田監督と井上コーチが相手選手を負傷させろと指示したことを認めないことに「卑怯な感じもする」