TOPオススメ商品 ≫ 竹内香苗アナ、無印良品「シリコーン調理スプーン」をオススメ「炒め物から、汁気のあるものもすくえる」

竹内香苗アナ、無印良品「シリコーン調理スプーン」をオススメ「炒め物から、汁気のあるものもすくえる」

2018.05.22 (Tue)
2018年5月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、フリーアナウンサーの竹内香苗が、調理器具の無印良品「シリコーン調理スプーン」をオススメしていた。

竹内香苗:無印良品って結構、先週、安田さんも石鹸置き、紹介してましたけど。

発泡ウレタン石けん置き 無印良品


伊集院光:うん。

竹内香苗:私、調理器具で。

伊集院光:うん。

竹内香苗:調理スプーンっていうのがありまして。まぁ、言ってみると大きなスプーンなんです。おたまサイズのスプーンって言うんですか。

シリコーン調理スプーン


伊集院光:えらいデカイ。一応、その今、見せてくれてる写真では、パエリアをザッてとって入れる感じの。

竹内香苗:ただ、おたまと木べらの間ぐらいのすくい具合っていうんですかね(笑)

伊集院光:混ぜるのに、炒めるのに使って、その後また使う。

竹内香苗:はい。で、いてすくえるっていうか、汁気のあるものもすくえるし、炒めるだけでもいけるから、これ1本あれば、ただの炒めるものから、汁をすくうものまで全部いけて。

伊集院光:へぇ。

竹内香苗:かつシリコン製なので、凄い洗いやすいし。

伊集院光:へぇ。

竹内香苗:物凄い使い勝手がいいんですよね。

伊集院光:なんかさ、よくさ、中華料理の職人さんってさぁ、あのでっかい鉄のおたまでさ、炒めるのもとるのもやるけどさ、あの深さは無理じゃん。

竹内香苗:はい。

伊集院光:一般の人間、あの深さにしちゃうと、炒める方で使えなかったり、適量をサッととったりできないけど。

竹内香苗:そう、そう。そうなんです。

伊集院光:そういう感じの。デッカイ木べらと、デッカイおたまの間くらいの。

竹内香苗:間ぐらい。

伊集院光:でも、使い勝手はいいような気がする。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,竹内香苗,無印良品,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オススメ商品
次の記事:伊集院光、子供の入園・小学校入学で「名前書きの苦労」から両親を解放する「エーワン プリントできる布」に驚く

前の記事:鈴木拓、「テレビがつまらなくなった」のはおバカキャラの減少・高学歴タレントの増加が原因と指摘「バカを出せ」