TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、日大アメフト部・内田正人監督が「関西学院大学」を読み間違えたことに周囲も「ツッコめない」のかと指摘

伊集院光、日大アメフト部・内田正人監督が「関西学院大学」を読み間違えたことに周囲も「ツッコめない」のかと指摘

2018.05.22 (Tue)
2018年5月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、日本大学のアメフト部・内田正人監督が関西学院大学の名前を「かんさいがくいんだいがく」と読み間違えていたことに、周囲も「ツッコめない」のかと指摘していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:ずっとさぁ、相手の大学の名前、間違えちゃって。ずーっと間違えてて。でもさ、もう「東西の雄」みたいなことを言われているわけだよね。

なんかそれが凄いよね。金本監督が、「読売(よみばい)ジャイアンツの…」って、ずーっと言ってたら、選手時代からずーっと言ってたら、誰か言うよね。「あれ、"よみうり"って読むんですよ」って、絶対言うよね。

だから、そこまで言われない。そこツッコめない的な。必ずこう「よみばい」って言うたびに、「よみうりね」って小さい声では言えるけれども。「いしゅういん君は」って言われるたびに、「いじゅういんね」って小さく(笑)周りの人も、「いじゅういんだね」って(笑)「いしゅういんひかりは」って言われた時に、「いじゅういんひかる」ねって感じだったのか。

あとは、庇うとするならば、「間違えちゃいけない、いけない」って思い過ぎて、俺なんか、かなりそういうところポンコツになってるから。いつもだから、例の「イニエスタ」を、言い間違えると絶対、延々と言われる、揶揄されるっていうのは分かってるから、「絶対言い間違えちゃいけない」と思いすぎて、「あれ?どっちをどっちだったっけ?」みたいな(笑)

要するに、「俺は前、どっちで間違えたんだっけ?」みたいになっちゃって、「イスニエタ」になっちゃうみたいな(笑)その感じのやつなのかな。

それを結構、思ってたんですけど。誰か、体当たり取材する人出てこないかなぁ(笑)自己責任でですよ、自社責任でやって欲しいと思いますけど。まぁ、そんなことを考えながらですね、TPOをわきまえたトークをしてますよ(笑)

TPOをわきまえたトークをしていますよ。じゃあ今日も、TPOを悪い方にわきまえて(笑)「夜中だからいいんじゃねぇか」っていう範囲を、悪い方に拡大解釈して番組をやります(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,内田正人,日大アメフト部,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、石原さとみが「ポッと出のIT社長」と交際しているのは中学生に夢を与えると指摘「イケメン俳優でも、スポーツ選手でもなく」

前の記事:伊集院光、日大アメフト部・内田正人監督に記者が文字通り「体当たり取材」したら怒らないのかと皮肉