TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、相撲取りの鬢付け油のニオイを知らず「うわ、クセェなぁ」などとライブハウスで散々言ってしまった過去

有吉弘行、相撲取りの鬢付け油のニオイを知らず「うわ、クセェなぁ」などとライブハウスで散々言ってしまった過去

2018.05.21 (Mon)
2018年5月20日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、相撲取りの鬢付け油のニオイを知らず「うわ、クセェなぁ」などとライブハウスで散々言ってしまった過去について語っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:お相撲、もう中日終わりまして。栃ノ心が全勝ですか。8勝0敗ということで。

山本浩司:うん。

有吉弘行:まぁ、10勝すれば大関昇進確実と言われておりますから、あと2勝ですか。これ、どうやらいきそうな感じがしておりますけれどもね。

あと一敗で鶴竜、白鵬、千代の国ということで。やっぱり、白鵬はなんだかんだで強いというようなことでしょうか。

相撲取りになりたいね、俺はやっぱ生まれ変わったとしたら。

山本浩司:ああ、そうですか。

有吉弘行:うん。生まれ変わったら、やっぱり相撲取りがいいな。やっぱちょっと粋じゃない、着物をパッと着てさ、草履履いてさ、鬢付け油でチョンマゲ結ってさ、歩いてんだよ、今時。

山本浩司:いいですねぇ。

有吉弘行:侍と同じような格好じゃない。

山本浩司:あの頃から変わってないですね、雷電から。

有吉弘行:あの頃から変わってないんだよ…鬢付け油って、アレちん毛にも塗るのかね?

山本浩司:ふふ(笑)まわしで隠れますから(笑)ひょっとしたらやってるのかもしれないですね(笑)

有吉弘行:独特なニオイだね、アレね。昔、小さいライブハウスでライブやってる時に、誰かのお友達でお相撲さん来ててさ。

山本浩司:はい。

有吉弘行:俺、その頃まだ初めてそのニオイを嗅いでさ。鬢付け油のニオイ。

利島特産 島椿 純粋椿油 100ml


山本浩司:はい。

有吉弘行:どっかから漂ってきてさ、「うわ、クセェなぁ。なんだよ、このニオイ」って言って。「なに?このニオイ」とか言ってたら、お相撲さんがひょっこり(笑)まさにひょっこりはんのように(笑)

山本浩司:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「すみません、鬢付けです」って(笑)「あ、そのニオイなんですか、すみません」って。殺されなくてよかった(笑)

山本浩司:危なかったですよ。お侍ちゃんって芸人がいて、一緒に住んでたことあるんですけど。

有吉弘行:らしいね。

山本浩司:毎日、鬢付け油を使うんで、家がもうそのニオイになって。もう、僕の中でお侍ちゃんのニオイなんです、あれ。

有吉弘行:ああ、そう。鬢付け油でちょんまげ結ってるんだ?

山本浩司:あれが一番いいらしくて。

有吉弘行:なんて言うのかな…ココナッツともちょっと違うんだけど、ちょっと甘いな。独特なニオイだけど、知ってしまえば、イヤなニオイじゃないか、「このニオイ、いいなぁ」って思えるニオイなんだけど。初めてだったから、その時は「なんだ、このニオイ」って思ったな。

山本浩司:ああ。

有吉弘行:散々、悪いこと言ってたら、ひょっこりお相撲さんが出てきた(笑)

山本浩司:刃牙に出てくるお相撲さんだったら、イチコロですから(笑)

有吉弘行:優しいお相撲さんでよかった(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:土田晃之、西城秀樹の訃報に「子供の成長が、一番見たかったんじゃないかな」と発言

前の記事:有吉弘行、集団で正論を言って少数派を吊るし上げにする人々は「鬼みたいな顔してる」と指摘「顔見てるだけで吐きそう」