TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、今田耕司が女性とのデート中に「アローン会」でチュート徳井の熱愛報道への糾弾が行われていたと明かす

岡村隆史、今田耕司が女性とのデート中に「アローン会」でチュート徳井の熱愛報道への糾弾が行われていたと明かす

2018.05.18 (Fri)
2018年5月17日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、高級隠れ家バーで女性と深夜デートをしていたと週刊誌「女性セブン」(週刊女性セブン 2018年 5/31 号)に報じられた今田耕司について、そのデート中にチュートリアル・徳井義実の熱愛報道への糾弾が行われていたと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:これはねぇ…また時系列を追ってお話ししないといけないんですけれども。今回の件(岡村隆史、今田耕司が深夜デートを撮られた女性は彼女ではないと明かす「立派なアローンです」)に関しては、僕はもう…僕もそうですけども、徳井さんもそう、又吉さんもそう…「そうですよね」っていうことなんです。

だからもう、言っちゃうと、徳井さんとのやり取り、「退会しろ!」とか、「どういうことになってんねん!」ってやりとりをしてる中、今回出た今田さんの女性と歩いているところですよね。写真撮られたのは、実はその私たちが「説明責任は徳井、どうなってんねん。説明しろ、退会しろ」っていうやり取りしてた日の写真なんです、実は。

今田さんに、「こんなことありましたよ」っていうのを、やりとりしてて、「説明しなさい」ってなってる時に、お食事されてたのがこの一緒に歩いていた女性なんです。

で、これは前回、僕は伏せさせていただいたんです。アローン会のグルーブLINEで、別にここは言う必要もないやろなぁと思って、伏せてる部分もあったんです。

で、いろんな方にメンバーのみんなに「オフィシャルのコメント下さい」って言うてたときに、今田さんとかも「分かりました」というLINEは来てたんですよ。でも、その時に今田メンバーがこのLINEに、徳井さんの問題が発覚したときに入れているLINEに、「ちなみに、今日私がパパラッチされたとしても、その女性は彼女ではありませんので、取り急ぎご報告まで」って、もうここで今田メンバーは「今日は違うねん」っていうのを、実は入れてたんです、前回に。

だから、ご飯食べてたのは僕らも知ってたんです、実は。でも、これは僕、今言う必要はないやろなぁと思って。「あ、なんか知り合いの女性の方と、今日ご飯食べてあんねんな」っていうのはわかってた。だから、今田さん自身が「今日、私がパパラッチされたとしても、これは違いますよ」っていうのは、その時点でやり取りがされてたんです。

だから、全員今日、今田さんがご飯食べてはる、女性の方となんかごはん食べてはるなっていうのはもちろん、みんな知ってたんですよ。

だから、激震が走ったっていうのはあるんですけれども、「まぁまぁ、まさかな」っていうのがあったわけです。でも、実際あの「撮られても違いますよ」って言うたにも関わらず、ホンマに撮られたみたいや、と。

気付かなかったんです。「今日、撮られたとしても」っていうやりとりはもちろんあったんですけど、まさか本当に撮られてるとは今田さんは夢にも思ってなかったらしいです。で、このやり取りしてる時はまだご飯中やったやろうから、朝の4時までってなってたでしょ、記事読んだら。

朝の4時頃まで一緒やった、ということですけれども。この今田さんが「ちなみに、今日私がパパラッチされたとしても、その女性は彼女ではありませんので。取り急ぎご報告まで」って入ってるのは20時12分なんですよ。

その全然前ですから。朝方ですけれども。多分、だから気づいたはらないでしょうね、普通に。だから私たちはもう知ってた。その日に女性とご飯食べてはるっていうのは知ってた。「でも、それは彼女ではありませんので」っていうのを、もう今田さんに最初に言われてた。

だから、「パパラッチされたとしても違う」っていうのは、受けてました。徳井と何が違うっていうのは、パパラッチされてからの事後報告というところ。だから罰則を…っていうふうに私は声を荒げたっていう部分はあるんですけど。

そういうのがありましたから、今田さんももう14日の月曜日の時点で、「17日の女性誌に出ます」と。「本当に写真撮られたようです」って、事後報告ではなく。出るって分かってて、出る前にアローン会に報告をくださったということで。

これはだから、正規のルートですね。ルールに則った。まぁ、そんな密なルールをつくったわけではないんですけど、徳井がある意味ルールをつくってくれたといいますか。そういうのがありましたから、これは何ら問題のない正規のルートですし、元々、写真撮られた方は違うっていうのは、今田さんがもう最初に言ってはるっていうところが、また違う部分なんですよね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,今田耕司,アローン会,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、今田耕司の深夜デート報道について「アローン会」メンバーの公式コメントを発表「そういう間柄ではございません」

前の記事:岡村隆史、今田耕司が深夜デートを撮られた女性は彼女ではないと明かす「立派なアローンです」