TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、『なんでも鑑定団』の出張ロケで「鑑定士が間違ってる」と主張する参加者が多かったと明かす

伊集院光、『なんでも鑑定団』の出張ロケで「鑑定士が間違ってる」と主張する参加者が多かったと明かす

2018.05.15 (Tue)
2018年5月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、テレビ東京系列の番組『開運!なんでも鑑定団』の出張ロケで、「鑑定士が間違ってる」と主張する参加者が多かったと明かしていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

ネタメール:『なんでも鑑定団』で値段がつかなかった骨董品は今。

伊集院光:もう、本当に「2,000万する」って言ってたにも関わらず、「イチ」で終わった(笑)6円っていう(笑)よく6円ついたなっていう(笑)「なぜゼロじゃねぇんだ、6円なんだ?」っていう。ああいうやつとかあんじゃんか。

一回、笑い話で「石鑑定大会」で、100円みたいになった石を、会場に捨ててった人がいた、みたいな会があって(笑)それ覚えてるけど。

でも、その場ではさまだ、一応、カメラ前だから強がってたりとかするけど。「そうは言っても、中島誠之助が間違えてんじゃねの?」って。俺、実際に地方の大会とかで、何回か司会やってますけど。初期、中期ぐらいの『なんでも鑑定団』で。

鑑定師の人、本人の予想額が1,000万で、鑑定士の人が5,000円って言ってるのに、「そっちが間違ってる」って人、いっぱいいたから。

でも、それも随分冷静になってって、今どうなってる、みたいの見たいよね、一個一個ね。まだ絶対引き下がらない、とか。「いやいや、自分は100万だと思ってたやつを、5,000円って言われたけど、200万で買ってった人いますよ」とか。いろんなパターンありそうだよね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,なんでも鑑定団,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:濱口優、『めちゃイケ』で一泊のニューヨークロケの移動が「100万円かかった」と明かす「行かんでエエんちゃう?」

前の記事:伊集院光、究極のダイエットは「胃を腹八分目の量に切る」ではないかと指摘「痩せる系のCMや番組企画やっても、続かない」