TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、ANNと『シブヤノオト』のコラボ企画のリハで負傷していたと告白「興奮状態にあって、気づかず」

岡村隆史、ANNと『シブヤノオト』のコラボ企画のリハで負傷していたと告白「興奮状態にあって、気づかず」

2018.05.11 (Fri)
2018年5月10日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、NHKの番組『シブヤノオト』とのコラボ企画で、そのリハーサル中に負傷していたが「興奮状態にあって、気づかなかった」と告白していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

リスナーメール:『シブヤノオト』とのコラボ、本当に楽しく見てました。その放送中、岡村さんのおでこの左上あたりに、たんこぶのようなものがあることに気づき、岡正が映るたびに、それが気になってしまっていました。

あのときのおでこのたんこぶは大丈夫ですか?

岡村隆史:全然大丈夫なんですけど、僕もだから生放送で、凄い高テンション上がってたんでしょうね。みんなに、「なんか、たんこぶみたいなんできてるよ」って言われて、「ええ?!」言うて(笑)

でも、触っても全然痛くなくて。「なんでこんなところできてんねやろうな?」って思ってたんですけど。多分、ここ突き破るリハを1回やったじゃないですか。その時に、「どんな感じかな?」と思ってやった時に、何かに当たったんじゃないですか。

でも、それが痛いこともなんともなかったんです。それは興奮してたからでしょうけど、多分、そのリハで何かポンと当たったんやと思います(笑)それが、なんかたんこぶみたいになったんでしょうけど。本当に、痛くも何ともなかったんです。

興奮状態にあったからやと思う。「これから、どうなるんやろ?」思いながら、「とりあえず、どんな感じで突き破ったらエエねやろな?」って、探ってる内に、ポーンッって多分、当たったんやろうと思う(笑)

だから、僕も言われてちょっとびっくりしたんです。「あ、ホンマに確かにぷくっと腫れてんな」っていうふうに思ったんですけど、全然。「多分、リハの時にコーンッと当たったんやろなぁ」っていうふうに思いますけど、何も痛くも痒くもなくて、凄い興奮状態にあって、なんか気づかなかったです、全く。言われるまで、何も気づかなかったという。

だから、そこばっかり気になった人は、本当、申し訳ないなっていうふうに。多分、リハでちょっとやってしまったんだろうなというふうに思います。それ以外は、ちょっと考えられないですからね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,シブヤノオト,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、オリラジ藤森の独身芸人グループ「アローン会」入りに難色「チュート徳井さんと同じニオイがする」

前の記事:岡村隆史、チュート徳井がチャラン・ポ・ランタンももとの関係が報道により「前に進めない」ことを心配