TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、しずちゃんが記者会見で「謝罪要求」されるもボケで見事に返していたと明かす「すみませんでした…代わりに抱いてエエで」

山里亮太、しずちゃんが記者会見で「謝罪要求」されるもボケで見事に返していたと明かす「すみませんでした…代わりに抱いてエエで」

2018.05.10 (Thu)
2018年5月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、しずちゃんが記者会見で「謝罪要求」されるもボケで見事に返していたと明かしていた。



山里亮太:(マクドナルド新作発表の記者会見で)たまごダブルマックを食べて、「感想を言ってください」って。言ったらさ、自信があるからなんだろうね。(しずちゃんが)食べたものを、くっちゃくちゃに噛み砕いたやつを、「ナー」って見せるっていう(笑)

で、それで常識人である斎藤さんが「汚ぇ」って言っちゃうっていう(笑)食べ物のPRとして、一番よくない。で、俺はそれは違うと思ってるから、マイク外して…マイクに乗せると、ツッコミだと思うから(笑)マイク外して、「違うよ」って(笑)

そしたらその後に、「この美味しさ、どうですか?」って言ったら、「重さが、私のパンティ30枚」っていうですね(笑)めちゃくちゃボケるじゃん(笑)

で、「食べ物だからやめて」って言って(笑)次のてりやきチキンフィレオも、これもめちゃくちゃ美味いって食べるんだけど(笑)「どうですか?これは」って言って、「うん、うん…美味しい」って。

「このずっしりとくる感じ」って、自分で振りだしたから、「ああ、これまたろくなこと言わねぇな」って思ったら、「このずっしりとくる感じ、私の腎臓と同じ」って(笑)マイク外して、「違うよ」って。「食べ物は、まず美味しく伝わるように喋って」って。

俺はしっかりしてるから。「ソースなんかどう?」って訊いたの。「マヨネーズソースがテリヤキと絡み合って」とか、そういうコメント言うかと思ったら、「うん、入ってる」って言いやがった。

「ここで、有無を訊くかバカ野郎!」っつって(笑)で、マックリブを食べて感想言う時も、もう感想言う時は、むっちゃくちゃ頬張って、「フムフムバーッ」って言うっていう(笑)

これでもね、半分怒りながら。でも、まぁ俺が憧れた世界でもあんのかなぁって。で、こんどはね、囲み取材って、記者の方がバーッて来て。

記者の方がね、「ちょっと今日の記者会見、しずちゃん、これは謝罪するべきじゃないですか?」って。「これ、マクドナルドの方々にね、ご迷惑をおかけしてる」って。

しずちゃんも「え?」ってなって。山ちゃんから言われるんだったらアレだけど、記者の方が言うってことは、「本当にダメだったんですか?」ってなって。ちょっと俺の中で、「あれ?この大女、スイッチをヒトに戻しちゃう」と。芸人じゃくて、ヒトに戻しちゃうんじゃないかって。

「ああ、まぁでも、ここまでよく頑張ったよ」と。そしたら、クッと前を見て、「私、本当…すみませんでした」って。ヒトに戻したかって思ったら、「お詫びに、えーっと…」って、偉い人指さして、「抱いてエエで」ってなった時に、「おおっ!」って。

これ、戻ってきた、戻ってきた。昔、コンビを結成した時、一番南海キャンディーズで面白いと思ったのは、得体の知れない大女。

「しがらみ、誰が偉いからこうしなきゃいけないとか、誰に対して謝るとか、そういうことは全部俺がやるから、しずちゃんはしないでくれ」と。それがしずちゃんのベストなんだって言った時に、昔、しずちゃんは俺に、「私は人間だ」って、本当に化け物みたいなことを言って(笑)それがイヤだって言ってたの。

でも、「あの頃、俺が描いた理想に今、なってるじゃない。ここで謝らなきゃいけないところに、謝らずにボケたじゃん。「それ、それ」っつって。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,南海キャンディーズ,しずちゃん,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、しずちゃんが記者会見後にマクドナルドの社員の前で「美味ぇ、美味ぇ」と食べて「めちゃくちゃ媚びていた」と明かす

前の記事:山里亮太、おかずクラブ・オカリナの名前の由来を改めて知ったと明かす「オカリナが得意なんだよね。10年間吹いてる」

本日の注目記事