TOPたまむすび ≫ 赤江珠緒、情報番組のスタッフ会議で「京都は視聴率とれるけど、奈良はちょいちょい…」と言われていたと明かす

赤江珠緒、情報番組のスタッフ会議で「京都は視聴率とれるけど、奈良はちょいちょい…」と言われていたと明かす

2018.05.10 (Thu)
2018年5月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、フリーキャスターの赤江珠緒が、情報番組のスタッフ会議で「京都は視聴率とれるけど、奈良はちょいちょい…」と言われていたと明かしていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

赤江珠緒:データもねぇ、とれているようで、よくわかってないところありますから、作り手側もね。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:私が昔いた、ABCとかでも、情報番組やってるときに、スタッフとかとね、会議になるわけです。

博多大吉:うん、うん。

赤江珠緒:「次はどんな企画でいく?」って。会議も出てたから、私は(笑)

博多大吉:へぇ。

赤江珠緒:「来週は、こういう企画でいきましょう」とか、その季節に関してとか。大体、そこで言うのがね、「京都は取れる」と。

博多大吉:京都の風景?

赤江珠緒:京都の情報はイケる。

博多大吉:視聴率は取りやすい、と。

赤江珠緒:うん。「奈良は、ちょいちょいで」っていうね(笑)

博多大吉:ふふ(笑)奈良に申し訳ないけどね(笑)

赤江珠緒:申し訳ないんですけど、そういうこと言うスタッフとかいるんですけど、そうとは限らない、結局ね。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:中身だったり、その時行ったリポーターさんの出来だったりとか。

博多大吉:これこそ、天気とかね。そういうのも関わってくるから。

赤江珠緒:ちょっとこう、マニュアル化しちゃうっていうのがありますからね。よくないです。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:博多大吉、クイズ番組や情報番組が増えた上に高視聴率のネタ分析が行われるため「ネタ被りがもう凄い」

前の記事:博多大吉、『あさイチ』でMCを担当するようになり視聴率を見るようになったと告白「毎日、4月から視聴率見るように」