TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、Nintendo Laboで工作していて自分は「親に向いていない」と思ったと告白「絶対、舌打ち出ちゃう」

伊集院光、Nintendo Laboで工作していて自分は「親に向いていない」と思ったと告白「絶対、舌打ち出ちゃう」

2018.05.08 (Tue)
2018年5月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、Nintendo Laboで工作をしていて、自分は「親に向いていない」と思ったと告白していた。

Nintendo Labo


伊集院光:(Nintendo Laboを作っていて)工程15くらいところで、安田美香をせっついてて、安田美香がちゃんとできているところを、俺がいまいち理解できなくて。河野(かずお)君こと、お父さんもしくは先生に、「ちょっと今の動画戻してくれる?」っていうの、口が裂けても言いたくない感じとか(笑)

すげぇイヤな子だし。さらには、安田美香ができないのに、上手く説明が出来ない。説明することがイラつくわけ。自分が当たり前にできたことを、安田美香が「できない」って、で、聞いてきたのを説明することが、イラついちゃってしょうがないのね。

これは今度、「親にも向いてない」ってことが分かるの。俺、多分、俺が親の立場で子供とNintendo Laboをやったら、子供曲がって育つ自信あるもん。絶対、舌打ち出ちゃうし。

「じゃねぇじゃん。そこ違うじゃん」ってなっちゃうし(笑)もう、そのあらかじめさぁ、さすが現代っ子に向いてるからさ、ダンボールの型紙の予定のパーツみたいなの、一切カッターなしで切れるように、完全な切り込みがもう入ってるの。

で、ほぼほぼトン、トンってやれば、ポロッて抜けるようになってるわけ。ちょっと俺は、それが気に食わないわけ。2~3度、流血しての大人じゃんと思ってるから(笑)

俺、小学校5年生の時に、版画の授業の時、彫刻刀で思い切り手やって、血止まんねぇんだけど、愚民どもに「どうせ、お前らは切るんだろ、手を」って思いながら俺やってたから(笑)

俺が切っちゃってること、言えなくてさぁ(笑)版画の一枚目の試し刷りを流血した血でするっていう(笑)なんなの?その呪いの儀式みたいなこと(笑)今日、久々思い出したな、それも(笑)

…それにしても気をつけないと、最後の一箇所だけ繋がってるところあるじゃん。あそこを雑に抜くとさ、ビリッてなるじゃん。そうすると、色とかもトータルコーディネートされているところが、そこだけダンボールの色が剥けるじゃんか。

それが気に入らないわけ、だから(笑)「そうしちゃダメじゃん」って。もう、そこの柄までちゃんとやってこその任天堂なのにってなって。もう不機嫌、「好きにやればいいじゃん」ってなっちゃって(笑)

「ああ、子供いなくて正解」って思うよ、本当に。で、入れ替わり立ち替わりさ、そこに色んなスタッフがきてさ。「何やってるんですか?」「来週紹介する、Nintendo Labo作ってるんだよ」って言うとさ、朝の番組なんか、何人か子供育ててるスタッフだからさ、お父さんのスタッフは全然あったかいの。

できない安田美香に対する眼差しが、全員あったかいんだけど、俺と池田(プロデューサー)だけは全然許せないの(笑)「てめぇ、何やってんだよ!」ってなっちゃうの。「それを早くやれよ」ってなるじゃん。2人で、その池田プロデューサーと俺だけが、本当、子供いなくて正解だなって話をずっとしながら(笑)

そういうのを学ぶためのソフトだよ、あれは。一人暮らしの人もやったほうがいい。自分のダメな子供っぷりをすげぇ思い出すから(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,NintendoLabo,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、Nintendo Laboが流行ればダンボールを再利用する子供たちが増えるのではと期待「大量のAmazonのダンボールも…」

前の記事:伊集院光、Nintendo Laboで子供に工作の手順を教える動画の創意工夫ぶりに驚く「任天堂は本当に一生懸命考えてる」