TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ・岡村が語る「AKB48・河西智美が番組から逃亡したワケ」

ナイナイ・岡村が語る「AKB48・河西智美が番組から逃亡したワケ」

2012.11.16 (Fri)
2012年11月15日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」にて、「いきなり!黄金伝説。」で1ヶ月一万円生活を投げ出し、逃亡したAKB48・河西智美について語られていた。

岡村「今、ちょっと話題になってる、1ヶ月一万円生活でAKBの河西智美さんって人がリタイアしたでしょ?」

矢部「うん」

岡村「あれ、この間たまたまAKBの人たちとお仕事する機会があって」

矢部「うん」

岡村「今、いっぱいおるからね、AKB。大島優子さんに『ほら、この間、一ヶ月一万円生活、逃げた子おったよな?』って言ったら、『私、分からないですけど本人いるんで』って言って。『そうなん?どの子?』って言ったら、あの子ですって言って教えてもろて」

矢部「うん」

岡村「『君、帰ってけぇへんかったよな?』って言ったら、『そうなんです』って。『どうしたの?何があってん?』って訊いたら、『いやあ…』って言うから」

矢部「ふっふ(笑)」

岡村「『同じ業界やねんから、何があったのか言うてよ』って」

矢部「ふっふ(笑)変な理由やけどな。同じ業界やからって(笑)」

岡村「最初のウチは、『いやぁ、いやぁ…』って言うてたんやけど、ちょっとずつ『実は…』って言うて」

矢部「うん」

岡村「その時、いっぱいAKBの子おったんやけど、ずっとその河西智美としゃべっててん」

矢部「うん」

岡村「それで、河西さんからは色々と聞いてん」

矢部「何があったかを」

岡村「でも、言われへん」

矢部「言われへんことなんや?」

岡村「『言わへんから』って約束で俺、聞いたから」

矢部「うん(笑)」

岡村「だから、これ言われへんのよ」

矢部「はっはっは(笑)うん」

岡村「でも、俺は知ってんねん。でも、これは河西さんからしか聞いてないから、テレ朝のスタッフからも聞かなアカンから」

矢部「うん」

岡村「片方の意見でしかないから」

矢部「放送上、問題無いねや?理由は」

岡村「それは…荷物とりに行くって言って、帰って来なかったのよ」

矢部「うん」

岡村「ほんで、向こうさんが言うには、『カメラがずっと回ってるっていうのに、ちょっと慣れなくて。恐怖を感じたんです』ってことになってんねん。それを踏まえて、俺がどんどんどんどん追求していったの」

矢部「うん」

岡村「そしたら、『実は、こうでこうで…こうなって、こうなって、こうなったんです』って教えてくれて。『おう、そうかぁ』って言って」

さらに、以下のように語っていた。

矢部「逃げるのも納得な理由?」

岡村「まぁ、そうね。でも、黄金側からは聞いてないからね」

矢部「うん」

岡村「照らしあわせていかなアカンから」

矢部「誰に訊く?」

岡村「濱口には訊いてみたんやけど、濱口は詳しいことは分からんっていうから。もう少し、スタッフ側に潜入して調べていきたいな、とは思うんやけど」

矢部「凄いね。でも、それ逃げたのも描いてんねんもんな?番組は」

岡村「まぁまぁせやな。凄い言いたいわぁ。でも、言わへんわぁ(笑)」

矢部「ふふ(笑)」

岡村「またネットでザワザワってなってんのやろなぁ。言われへん、これは。たまたま仕事一緒にしたから、ラッキーやったわ」

矢部「うん」

岡村「ラッキーやったから、ごく仲の良い仲間しかこれ、言われへんわ」

矢部「はっはっは(笑)今の流れやったら、知れんのかなって思ったけどね、俺ら」

岡村「思ったでしょ?でも、それは言われへんのよやっぱり」

矢部「あっ…あれ演出の人がやべっちFCにいてるんですよ」

岡村「あぁあぁ、それは照らしあわせてみなアカンわ。黄金側の意見をちょっと聞いといて」

矢部「聞こう。中島一から聞こう(笑)」

岡村「それでディスカッションしていかないと」

矢部「そうなんや」

岡村「どうなっていくのか分からんけど。どっちにしろ、なんというの…どっちも良かったんちゃう?黄金伝説からしても、『ガチやんか。ホンマにやってんねんや』ってことかも分からへんし」

矢部「でも、揉めたやろね。オトナは」

岡村「それは揉めたやろな」

矢部「仕事やもんな。収録やから」

岡村「そこもね、色々こうだあぁだっていうのがあるんですけど…お口チャックさせてもらって」

矢部「ふふっ(笑)」

岡村「あんまりベラベラ喋るとね」

矢部「モヤモヤするな」

岡村「するでしょ?このゴシップは俺だけに留めといて」

矢部「ゴシップなんや?」

岡村「ゴシップっていうか…ゴシップやな。俺が聞いた範囲だと」

矢部「河西さんからね」

岡村「そう。なかなかやなぁと思ったけど。だから、照らし合わせてみたいと思いますけど。話せるときがきたら、話したいと思いますけど」

矢部「その問題、あなたの方じゃないからね(笑)河西さんと黄金の問題だから」

岡村「まぁ、そうやね。僕は仲介する必要はないからね」

矢部「『話せる時がきたら話します』って(笑)」

岡村「そうそう。僕は全く関係ない、聞いただけやから。噂といろんなことを照らし合わせて喋ってるだけなんで」

矢部「うん」

岡村「これは、これぐらいにしておいて」

矢部「そんなこともあんねんな」

【関連記事】
ナイナイ・岡村「芸能界のご意見番に仕立て上げられる」

ナイナイ・岡村「ラジオの発言がYahoo!ニュースに掲載される影響」

ナイナイ・岡村「マスコミに病気に仕立て上げられてしまう」



同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,河西智美,いきなり!黄金伝説。,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:オードリー・若林「評論家きどりばかりのツイッター」

前の記事:爆笑問題・田中「伝染性単核球症で入院していた」