TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・田中、くりぃむ上田が立川談志にした行動に肝を冷やした過去を告白「ヘアスプレーが談志師匠に全部かかって…」

爆笑問題・田中、くりぃむ上田が立川談志にした行動に肝を冷やした過去を告白「ヘアスプレーが談志師匠に全部かかって…」

2018.05.02 (Wed)
2018年5月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、立川談志にくりぃむしちゅー・上田晋也がした行動に肝を冷やした過去を告白していた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:(『バカボン』実写化)やったら数字がよくてさ。

田中裕二:うん。

太田光:どんどん…だから、凄いね。大物になってくね。

田中裕二:ねぇ。

太田光:アイツがまさかね。日本一の司会。

田中裕二:俺、「こいつは大物だな」って思ったのは、昔、海砂利時代だよ。談志師匠の会に我々と海砂利で呼ばれたことあるんですよ。

太田光:うん。

田中裕二:で、楽屋があって。俺、たまたま見たら、談志師匠がいて、挨拶して。横で上田がいて。上田が髪の毛の…

太田光:こだわるんだよ、アイツ。なんだかしんないけど。何も変わってないんだよ。

田中裕二:今の髪型より、オールバックだけど前に何本か垂らす、みたいな髪型だった時期があるの。ダサイ頃。

太田光:ナルシストだから、アイツ。

田中裕二:そう。それをね、すげぇ髪の毛を指でやってるわけ。鏡見ながら。その時、スプレーをピシーッてかけてんだけど、それが左隣にいる談志師匠に全部かかってて。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:談志師匠が、こんな顔してそれを見てんだけど、談志師匠は何も言わないし。上田はその表情に気づいてるわけ。俺も、それ気づいたけど、何も言えなくて固まって。とにかく談志師匠が怒らないことを俺は願ってるわけよ。

太田光:うん。

田中裕二:アイツ、何も気づかずにピシーッて。全部談志師匠にかかって。

太田光:はっはっはっ(笑)談志師匠、固まっちゃったんだろうな。

田中裕二:談志師匠、隣で煙たそうにして(笑)

太田光:体、固まっちゃってな(笑)

田中裕二:そこまで強力じゃないですけど(笑)

太田光:バンダナ固まっちゃって(笑)

田中裕二:バンダナ固まってはないけどね(笑)「コイツは大物だ」って思ったね。

太田光:知らないんだよね。落語とか興味ないから。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,くりぃむしちゅー,上田晋也,立川談志,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・田中、くりぃむ上田は「緊張したことがない」と明かす「唯一、たけしさんに初めて挨拶してちょっと緊張」

前の記事:爆笑問題・太田、くりぃむやマツコが所属するナチュラルエイトへ有働由美子アナが入ったことに驚き「凄いことになってきた」