TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、草野球に遅刻してきた後輩芸人たちに怒り「仕事場で会っても、絶対に口をきくまい」

有吉弘行、草野球に遅刻してきた後輩芸人たちに怒り「仕事場で会っても、絶対に口をきくまい」

2018.04.30 (Mon)
2018年4月29日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、草野球に遅刻してきた後輩芸人たちに怒り、「仕事場で会っても、絶対に口をきくまい」などと思ったと語っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:僕はもうちょっと、乱視が酷いことに気づきまして、野球やってると。

関谷友美:うん。

有吉弘行:キャッチボールの球でさえ、ナックルボールのように見えるっていう(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:キャッチボールするのが命がけ、というような。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:バット振るのも、なかなか球が見えないような状況で、自分の年齢を感じてしまいましたけども。

関谷友美:うん、うん。

有吉弘行:知らない後輩ばっかりでしたから、余計なこと言わずにちょっとみんなの様子見ようと思って。お客様だという意識で、じっくり見させていただきましたけどね。

酒井健太:はい。

有吉弘行:楽しそうにやってました、皆さん。

関谷友美:はい、楽しいです。

有吉弘行:ただやっぱり8時集合ということだなんですけど、全然8時に皆さん集まらない。それが、どういう教育なさってんのかな、酒井さん、というところですよね。リーダーとして。

酒井健太:肝心のボール係の奴が遅れてしまったというのが。

有吉弘行:僕は、もう7時45分にはグラウンドにいて。酒井さんはたしかに来てらっしゃいましたけども。後輩連中は、8時に集まりませんでしたけど。

酒井健太:そうですね。僕は、口酸っぱくして僕言いました。「本当に遅れないでくれ」っていうのは僕、本当に言いました。

有吉弘行:それで、どうして遅れるんですか?

酒井健太:本当にこればっかりは、気の緩みとしか言えないです。本当にごめん
なさい、これは。

有吉弘行:まぁ今ね、こういうご時世ですから。パワハラとかセクハラだとかちょっとうるさい世の中だから、なるべく優しくね、人には接した方がいいんですけど、それはでもやっぱりルールですから。

酒井健太:はい。

有吉弘行:8時集合というのは。やっぱりそこは厳しく言って欲しかったですね、皆さん集めて。

酒井健太:はい。

有吉弘行:「8時集合じゃないのか?」という話は。それはパワハラでもセクハラでもにですから。

酒井健太:終わったあとには、ちょっと僕、叱っておきました。「なんで遅れんだ?」って話は。本当に今後気をつけるようにって。

有吉弘行:「なんで送れるんだ?」の答えは何でしたか?

酒井健太:やっぱり、寝坊っていうのがやっぱり一番でしたね。ちょっとやっぱり有吉さん来るっていうので、ちょっと緊張して前日寝れなかったりとか、ちょっと寝る時間が朝になっちゃったって、そのまま寝ちゃったら遅刻しちゃった、みたいな。でも、俺、本当許せないです、こんな言い訳する奴。

関谷友美:ふふ(笑)

酒井健太:マジで許せないです、本当に。

有吉弘行:それは酒井が仕切ってるっていう話だから、やっぱりこれはだからトップの責任だから。

酒井健太:そうですね、こればっかりは僕がいけないですね。

有吉弘行:ちょっとまぁ、そのへんの統率力のなさみたいなところで、酒井の底が知れたな、という感じはありました。器がわかるなぁという。

酒井健太:マジでもう一回やらせてください。もう一回だけやらせてください。絶対に、7時半にみんな来るように言います。

有吉弘行:8時ぴったしでいいんですよ。8時に来てくれればいいだけの話ですから。「僕より先に」なんてことは全然言いませんから。

酒井健太:でも、先輩より早く来るのが普通だと思うんで、それは絶対言っておきます。

有吉弘行:あとやっぱり俺も43歳だから。2試合はきつい(笑)

関谷友美:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:キャッチボールした段階で肩も壊れてるし、「ピッチャー投げたらいいじゃないですか」って奴がいたけど、もう肩壊れてるから。

関谷友美:はい(笑)

有吉弘行:練習のサードでボール回すのだって、限界がきてるから。

関谷友美:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:サードのポジションで、立ってるだけで腰が爆発しそうだったから。ちょっと2試合はキツイかな(笑)

酒井健太:1試合、9回までということで。それもすみません。

有吉弘行:そこだけちょっとよろしくお願いします。

酒井健太:それは本当ごめんなさい、申し訳なかったです。

有吉弘行:分かったのか!…とにかく所さんは言いましたよ。「仕事はテキトーでもいいけど、遊びは本気でやりたい」ということでしたから。

酒井健太:はい。

有吉弘行:草野球とはいえ、遅刻してきたということで。

酒井健太:はい。

有吉弘行:遅刻してきた連中は、仕事場で会っても、絶対に口をきくまいって堅く誓いましたよ。

酒井健太:はっはっはっ(笑)それくらいにしてください、本当に(笑)バカヤローなんで。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、B'z松本孝弘のギター紛失・捜索騒動に言及「ちょっと人騒がせなニュースでしたね」

前の記事:有吉弘行、TOKIO山口達也の事件が騒動となる中で遠藤要の泥酔暴行事件をあえて語る「お酒の飲み方、という点で考えさせられる」