TOPたまむすび ≫ カンニング竹山、木梨憲武やヒロミらに誕生日でサプライズを用意してもらったと明かす「アコーディオン弾きが…」

カンニング竹山、木梨憲武やヒロミらに誕生日でサプライズを用意してもらったと明かす「アコーディオン弾きが…」

2018.04.09 (Mon)
2018年4月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、とんねるず木梨憲武やヒロミらに誕生日でサプライズを用意してもらったと明かしていた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

赤江珠緒:竹山さんのインスタっていうんですか、拝見すると、もうモデルさん並みの誕生日ケーキがずらっと並んで。

カンニング竹山:いや、だから赤江さん、俺、今年死ぬんじゃないかなって思ってるの。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:えらい、急に元気になりだしたし。

赤江珠緒:はい(笑)

カンニング竹山:あと今週、誕生日だったのもあって。

赤江珠緒:そう、そう(笑)

カンニング竹山:「俺、人生でこんなに祝ってもらったの初めて」ってくらいに。

赤江珠緒:ああ、じゃあ色んな現場、現場で。

カンニング竹山:現場、現場で。

赤江珠緒:「おめでとうございます」って、なんかもう凄い可愛らしい。この時期の春だから、イチゴが乗ったね。

カンニング竹山:そう、ケーキね。

赤江珠緒:インスタ映えするようなケーキばっかり。

カンニング竹山:ばっかりですよ。

赤江珠緒:乗ってるじゃない。

カンニング竹山:だから一つは、ロケでキャンプ行ったら、夜中にスタッフがいきなりキャンプ場でケーキ出してくれたところから始まって。

赤江珠緒:うわぁ、はい。

カンニング竹山:で、後輩たちが誕生日パーティーやってくれて。そしたら、そしたら僕の好きなグリーンベイパッカーズっていう、アメフトの球団のグラウンドをイメージしたケーキね。

赤江珠緒:水色っぽい「G」っていうのは…

カンニング竹山:グラウンドなのよ。

赤江珠緒:今、おしゃれなケーキありますからね。

カンニング竹山:そうなんですよ。で、法事の会って、柴田理恵さんと土田君と
島崎和歌子さんと、年に2回、「法事の会」って飲み会。

赤江珠緒:おっしゃってた、親戚の法事が集まった感じのするメンバー(笑)

カンニング竹山:それで柴田理恵さんとか、島崎和歌子さん、喪服着てきたのよ(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:柴田さん、着物の喪服のみたいな(笑)

赤江珠緒:そこまでして(笑)

カンニング竹山:そこでサプライズでケーキ出してもらって。

赤江珠緒:へぇ。

カンニング竹山:で、渡部さんと森高千里さんの番組出たら、それでまた祝ってもらって。

赤江珠緒:あらぁ。

カンニング竹山:真ん中のやつは、それこそノリタケさんとかヒロミさんとか、先輩チームが俺のために誕生日パーティー開いてくれて、イタリアンレストランで。

赤江珠緒:ええ?!

カンニング竹山:そしたら、このケーキ出てきて。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:驚いたのがさ、ケーキ出てくる直前にさ、アコーディオン弾きの兄ちゃんが出てきたの。

赤江珠緒:え?

カンニング竹山:で、アコーディオン弾いてくれるわけ、『ゴッドファーザー』みたいなのあるじゃん。

赤江珠緒:竹山さんの誕生日に、そこまでのサプライズを仕込む?

カンニング竹山:そうよ。全員、オジさん(笑)全員オジさんよ(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

カンニング竹山:10人くらい。で、アコーディオンの人出てきて。

赤江珠緒:そんなにさぁ、ロマンチックにしなくても(笑)

カンニング竹山:凄い雰囲気いいんですよ、外国みたいで、だから。

赤江珠緒:へぇ。

カンニング竹山:ろうそくしかないようなイタリアンレストランだから。

赤江珠緒:うん、うん。

カンニング竹山:はじめ、『ゴッドファーザー』だ、『ニュー・シネマ・パラダイス』だ『星に願いを』だ、ジブリだが鳴ってる途中で、アコーディオンがハッピバースデイトゥーユーってなって、暗くなって、ケーキ出てきて、「竹山、おめでとう」みたいな。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

カンニング竹山:ありがたいことですよ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : カンニング竹山,木梨憲武,ヒロミ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:赤江珠緒、カンニング竹山は見た目とは裏腹に「心に女子大生がいる」ロマンチストであると語る

前の記事:元SMAP草なぎ剛、映画『クソ野郎と美しき世界』は3人にとっての「新しい出発」の原点となる作品であると発言