TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ ナイツ塙、「土俵から下りて」と人命救助の女性に指示した問題で「力士以外は上がれないようにしては」と提案

ナイツ塙、「土俵から下りて」と人命救助の女性に指示した問題で「力士以外は上がれないようにしては」と提案

2018.04.07 (Sat)
2018年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、京都府舞鶴市での大相撲の巡業中、土俵上で挨拶中に倒れた市長を救命しようとした女性が土俵から下りるよう求められた問題について、「力士以外は上がれないようにしては」と提案していた。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベスト

塙宣之:あれはどうなんですか、大相撲の土俵の問題ですよ、これ。

土屋伸之:ああ。あれはやめられないの?女人禁制は。

塙宣之:いやぁ…だから、もう今後は誰も上げなければいいんじゃないの?一般の人。

土屋伸之:ん?

塙宣之:一般の人、誰も土俵に上げなきゃいいんじゃない?男も女も。

土屋伸之:いや、でも今回のような件があるじゃん。

塙宣之:どういうこと?

土屋伸之:今回の件、土俵の上で倒れた人が…

塙宣之:土俵の上で挨拶するのとか全部やめて、力士しか上げれないようにしちゃえばいいんじゃない?

土屋伸之:力士だって倒れることあるでしょ?土俵の上で、そういう。

塙宣之:ああ、なるほどね。そっか、そっか。そこまで考えてなかった。

土屋伸之:ウソだろ(笑)なんだ、こいつ(笑)全然考えてねぇじゃん(笑)

出水麻衣:ふふ(笑)

土屋伸之:なんなんですか、その新説(笑)持論展開、なんなんですか(笑)

塙宣之:だからさ、市長が上で挨拶できないとかさ、揉めたでしょ。

土屋伸之:ああ、そうですね。

塙宣之:一般の人は基本的に、全員上げれないってことにしたらいいんじゃないの?まずは。

土屋伸之:ああ、そう。

塙宣之:うん。命の問題と一般の人が上がる・上がらないはまた別個だから。命の問題の時は男女関わらずやっていいけど、市長が挨拶する時に女人禁制かなんかで揉めたのは、今後、差別とか言われるんだったら、最初からみんな下で、挨拶とかにしちゃった方が…

土屋伸之:表彰式とかもやんないってこと?上で。

塙宣之:うん。あそこ、舞台みたいになっちゃってるから。俺も、土俵がある居酒屋とかで…

土屋伸之:土俵のある居酒屋?

塙宣之:増位山のね。ちゃんこ増位山ってあるんですよ。

土屋伸之:へぇ。

塙宣之:元々、稽古場だったから。そこは別に、女性も上がっていいっていうね。もう終わってるしね。

土屋伸之:うん。

塙宣之:でも、たとえば部屋とか見学しに行っても、土俵に上がるのがちょっと抵抗あるんだよね。神聖な場所で。男でもあるのよ、「ここ上がっていいのかな?」とか。

土屋伸之:うん。

塙宣之:だからそもそも、みんな簡単に上げれないようにしちゃった方がいいんじゃないかなって思うんですよね。そう言われるんだったら。

土屋伸之:うん。

塙宣之:差別とか。これから女性の政治家とか増えてね、総理大臣だってなるかもしれないのにね。

土屋伸之:女性だけ上げられないっていうのがおかしいっていう。

塙宣之:おかしい。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナイツ,塙宣之,大相撲,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送
次の記事:加藤浩次、『めちゃイケ』ロスで生放送番組へ欠席との報道を否定「スケジュール的に難しい」

前の記事:おぎやはぎ、裏番組『岡村隆史のANN』に極楽とんぼがゲスト出演する一方で『メガネびいき』ゲストは「クロちゃん」と発表