TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ よゐこ有野、『めちゃイケ』を一度ズル休みしたことがあったと告白「もうイヤになって、全部が」

よゐこ有野、『めちゃイケ』を一度ズル休みしたことがあったと告白「もうイヤになって、全部が」

2018.04.02 (Mon)
2018年3月31日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・よゐこの有野晋哉が、フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ!』を一度、ズル休みしたことがあったと告白していた。



有野晋哉:(『めちゃイケ』抜き打ちテスト企画で)濱口がバカだってなって。もうスタイリッシュなコントは無理だってなりだして(笑)

吉村崇:はい、はい。

有野晋哉:そしたらもう、テレビ用のコンビになってかなアカンねやろうなぁって。思ってた感じじゃなくなるけど、しょうがないかって。「進行はどっちがやんのやろなぁ。不安なコンビやけど、そんな奴おれへんから、エエか」って流れてくっていう。

吉村崇:元々、濱口さんのバカを知ってて…僕がバカって言うのはアレですけど(笑)元々、知ってたわけじゃないんですね。たまたま見つけた…

有野晋哉:そう、『めちゃイケ』の中はね。

吉村崇:ああ。

有野晋哉:俺は隠そうと思ったから、それは。

吉村崇:へぇ。

有野晋哉:「濱口が進行するもんだろう」と思って。進行する人がアホやったらアカンわけやん(笑)

吉村崇:まぁ、そうですね。

有野晋哉:それは、矢部のアホをちょっとみんなで笑おうやってところにいきつくねんけど。

吉村崇:はい。

有野晋哉:っていうのがあって。まぁ、変なコンビになりだしたなぁ。じゃあ、俺は変わらない方がいいなぁって思って、何もしないようにしてたら、「変わらないことはないけど、どっか研ぎ澄まさなアカンなぁ」ってことになってくるわけやん。

吉村崇:ああ。

有野晋哉:で、そういうガヤ的なところを研ぐようになるわけじゃないですか。

徳井健太:弓ですね、一撃で刺せるやつ。カッコイイですね。

有野晋哉:でも、20代後半ぐらいの時に…う~ん、まぁエエか。一回、『めちゃイケ』ズル休みしてる時があるんですよ。

吉村崇:ほう。

有野晋哉:「もうヤダ」って思って。「もう辞める」って思って(笑)

吉村崇:ほう、もう辞める前提の。

徳井健太:なんでですか?

有野晋哉:もうイヤになって、全部が。

吉村崇:結果的に、分かったんですか?みんなズル休みだって。

有野晋哉:もう知ってる、みんな。

吉村崇:あ、もう知ってるんですね。

有野晋哉:PM8くらいの時にバレたのかな。濱口が言ったのかな。「コイツ、ズル休みしたことあるぞ」って(笑)

吉村崇:はい、はい。

有野晋哉:PM8の本には出てんのかな。その時、マネージャーに「俺、坊主にしたいねんけど」って話をして。

吉村崇:はい。

有野晋哉:「もう髪型とか嫌になったから、坊主にしたい」って言ったら、「やめてくれぇ」って当時のマネージャーに言われて(笑)「スタイリッシュでやってくれ」って言われて。でも、徐々にスポーツ刈りぐらいの感じまでもってくんねんけど。

吉村崇:ああ、あった!(笑)ありましたね、その時期(笑)

有野晋哉:そう、そう(笑)変な髪型になってる。澤部君のちょっと短いくらい(笑)

徳井健太:結構短いですね、それ。

有野晋哉:徐々に短くしてってんけど。そんなのもあって、イベントやりたいって言っても劇場がなかった頃やからできない。「こんな特番やりたい」って言ったら、「そんなのは今のお前たちじゃとれない」みたいな。やりたいことができないし、もうじゃあ嫌だ。「スペシャルも行っても、なんかガヤやし、イヤやなぁ」と思って、行かないって。

徳井健太:はい。

有野晋哉:で、なんかいろんな話を。そこでも怒られて。マネージャーに怒られて。で、「もう違うかぁ」って。「そういうことじゃないのか、じゃあこっちが注目されるようなところを作らないといけないのか」というので、ガヤを作り出すっていう。

吉村崇:はい、はい。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : よゐこ,有野晋哉,めちゃイケ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!
次の記事:よゐこ有野、『ゲームセンターCX』は『めちゃイケ』で培ったガヤとしての技術が「合致した」と明かす「荒いゲームの粗をつつく」

前の記事:よゐこ有野、『めちゃイケ』抜き打ちテストは当初「矢部のバカさ」に注目する企画だったと明かす「濱口のバカさがバレて」