TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ ナイツ土屋、狩野英孝が女子中高生に人気のアプリ「ティック・トック」にハマっていて心配に「大丈夫なのか?」

ナイツ土屋、狩野英孝が女子中高生に人気のアプリ「ティック・トック」にハマっていて心配に「大丈夫なのか?」

2018.03.31 (Sat)
2018年3月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が、狩野英孝が女子中高生に人気のアプリ「ティック・トック」にハマっていると聞き、思わず「大丈夫なのか?」と心配してしまったと告白していた。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベスト

土屋伸之:狩野が今、ハマってるアプリっていうか、SNSで「新しいのがあるんですよ」って。

塙宣之:うん、知りたい。

土屋伸之:ティック・トックって言って、それが俺全然知らなかったんだけど。

出水麻衣:知りませんでした。

塙宣之:俺も分かんない。

土屋伸之:後輩たちも、みんな「知らないんですか?」って。

塙宣之:知らないですね。

土屋伸之:これ、マジで若者とオジさんの違いで。…全員知らないの?

塙宣之:若いスタッフも知らないよ。

土屋伸之:めちゃくちゃ今、若い人たちに流行ってる。動画をアップするのよ。
15秒の動画。

塙宣之:うん。

土屋伸之:みんな、15秒の動画をアップしてて。で、狩野のやつも見せてもらったんだけど、アテレコなの、全部。口パク。曲の口パクをしてる動画とか、アニメのセリフを口パクしてる動画とかを。

塙宣之:うん。

土屋伸之:狩野は10個ぐらい上げてるんだけど。それを「これです」って見せてもらったんだけど、何が面白いのか全くわかんないの。

出水麻衣:音声はないってことですね?

土屋伸之:だから、狩野の声は入ってない。で、全部みんな同じテーマでそれをやってるの。一曲、テーマの曲の口パクを、いろんな人が動画を上げてるんですけど、それをみんなで見て「いいね」をしたりとか。

塙宣之:1分ぐらいにして見せるの?

土屋伸之:いやいや、15秒。

塙宣之:全然面白くないじゃん。

土屋伸之:全然面白くないの。寒いの、むしろ。でも、「その寒いって感覚はもうオジさんですよ」って言われて。

塙宣之:え?

土屋伸之:「皆でやってみましょうよ」とかっつってやってみたんだけど、スローで撮るのね。スローで撮って、それを早送りで15秒で流すから、なんか動きがね、早送りみたいな感じになって。で、なんかね、可愛く見えるんだよね。

出水麻衣:へぇ、可愛く見える?

土屋伸之:盛れるんだって。で、ティック・トックが今、流行ってる理由が「盛れる動画」っていう。

塙宣之:「可愛さが増す」ってこと?

土屋伸之:加工とかするのと、また違う感じで動画の動きが可愛いっていうので。

塙宣之:完全に、合コンとかで盛り上がるやつでしょ?

土屋伸之:それを、「土屋さんもダウンロードしてください」って、ダウンロードして、ホーム画面見たの。そしたら、いろんな人が上げている、ティック・トックの画像がいっぱい上がってくるんだけど、それがもう本当、9割が女子中高生なの。

塙宣之:うわぁ。

土屋伸之:で、俺は「狩野、お前はなんで今まで謹慎してたんだ?」って(笑)

出水麻衣:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:「これに今、ハマってるって、大丈夫なのか?」って、それがちょっと心配になっちゃって(笑)

出水麻衣:ちゃんと問いただしました?

土屋伸之:「本当に大丈夫?」って(笑)でも、狩野は気づいてないの。自分がこれはまずいって。本当、アイツただのナルシストだから。女子中高生がかわいい動画を上げて盛れるっていう感覚、同じ感覚で。

塙宣之:感覚が一緒なんだね。

土屋伸之:自分がイケメンに映るから。ガチであれをやってんのよ。見たら、狩野ぐらいの年のおじさんなんか一人もいないの。全員、10代、小中高生とか。

出水麻衣:あらら。

土屋伸之:で、それを見て、「可愛い子にいいねを押そう」とかっていう。

塙宣之:ピュアなんだね。

土屋伸之:本当、凄いなって思った、アイツ。そういう意味で。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナイツ,狩野英孝,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送
次の記事:ナイツ土屋、狩野英孝が再び未成年との淫行をしてしまうのではと危惧「次やる時は、ティック・トック関係かも」

前の記事:バナナマン設楽、『アメトーーク』にしばらくぶりとなる出演を行ったと明かす「俺に至っては6年振り」