TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行「電波少年化しているAKB48」

有吉弘行「電波少年化しているAKB48」

2012.08.27 (Mon)
2012年08月26日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」にて、AKB48の宮澤佐江と鈴木まりやが、中国・上海を拠点とするSNH48へ、高城亜樹と仲川遥香がインドネシア・ジャカルタのJKT48へ移籍することについて語っていた。

有吉「やっぱりAKBのアレ(移籍)面白かったなぁ」

インスタントジョンソン・すぎ。「はい、AKBの」

有吉「笑っちゃったなぁ、俺。ネットのニュース見て。『宮澤佐江、上海へ』って(笑)」

すぎ。「スゴイですよね。急に移籍ですよ」

有吉「他人事だからいいけどさ、もう電波少年みたいな気分だなって思ってさ」

すぎ。「急すぎてスゴイですよね」

有吉「『上海行きなさい』だってよ。あと1人は『ジャカルタ』って。でも、ジャカルタ行くの良いよねぇ」

すぎ。「ジャカルタはインドネシアの…」

有吉「そうでしょ?代わってやりたいよ。なんとかさんと」

すぎ。「高城さんと」

有吉「高城さんと代わってやろうかな、バリ。1年くらい」

すぎ。「有吉さんが行ったら、普通にバカンスですし(笑)」

有吉「そりゃそうだけど(笑)」

すぎ。「アイドルでもないので、急に有吉さんが、『AKB48の有吉です』って言って(笑)」

有吉「でも、AKBファンは喜ぶだろ。『有吉がバリ行ったお陰で、高城さんは日本にいるんだ』って」

すぎ。「有吉さんは、1年間ずっとインドネシアですか?」

有吉「そうよ。高城さんが、全部オレの仕事をやらなきゃいけないけど」

すぎ。「はっはっはっ(笑)毒いろいろ吐いて(笑)」

有吉「このラジオもやらなきゃ」

すぎ。「加山雄三さんのモノマネもやらなきゃいけない(笑)(注:冒頭で、24時間テレビに関連して、加山雄三のモノマネでサライを歌っていた)」

有吉「モノマネもやらなきゃいけない。当然」

すぎ。「それはそれで面白い(笑)」

有吉「俺はバリだよ。バリでバカンス。バリに詳しくなっちゃうから」

すぎ。「お仕事もしないですよね(笑)」

有吉「しないよぉ」

すぎ。「ずっと満喫して」

有吉「語学」

すぎ。「語学留学みたいな感じですね」

有吉「このメンバーに入るには、言葉勉強しなきゃいけないからねって」

すぎ。「ええ」

有吉「それで引き伸ばし工作して」

すぎ。「はっはっはっ(笑)」

有吉「1年間、語学ばっかり勉強して。1年後、みんなで旅行行くとき、バリの言葉喋れたら良いだろ?」

すぎ。「格好良いです」

有吉「なぁ?だから代わってやろうかな」

すぎ。「では、そっちの方向で(笑)」

さらに、以下のように語っていた。

有吉「いやでも、どういう気分なんだろうね?それはファンの人たちは大変騒ぐだろうけど…笑っちゃうよね。今日もやってるんでしょ?東京ドームでしたっけ?そこでもなんかあるのかね、大きなお知らせが」

すぎ。「ですよね。ここまでいったらもっとありそうな気がしますけど」

有吉「前田選手が抜けるのは、もう知ってるけど」

すぎ。「知ってますねぇ」

有吉「それで、上海とジャカルタに武者修行に行かされる4人は出たんでしょ?あとはどうなんだろうね?」

すぎ。「もう一個くらいありますよね。移籍を上回る何かが」

有吉「『ウソでした』っていうのが一番のビッグニュースだろうね。『全てはウソです。全ては幻です』っていう」

すぎ。「たち悪い(笑)」

有吉「『(藤波辰爾のモノマネで)我々は殺し合いをやってるんじゃないんです!』って、藤波辰爾が来てさ(笑)」

すぎ。「はっはっはっ(笑)なんで藤波さんが」

有吉「秋元さんが、『全部ウソです』って言うのよ。『前田敦子の引退も、上海もジャカルタも全部ウソです』って。指原莉乃の福岡移籍も、全部ウソって。そしたらお客さんが暴動でスゴイことになるじゃん」

すぎ。「はい」

有吉「秋元さんをぶん殴ってやろうと思って」

すぎ。「ですよね」

有吉「そこで藤波辰爾さんが入ってきて、『止めろ!俺達は殺し合いをやってるんじゃないんだ!』って(笑)」

すぎ。「はっはっはっ(笑)藤波さんのための企画ですよ、そしたら」

有吉「ふふっ(笑)」

すぎ。「急にプロレスラー出てきちゃったら(笑)キョトン、ですよ」

【関連記事】
秋元康「演出を超えたドラマをみせるAKB48」

秋元康が語る「AKB、ももクロ、モー娘。の違い」

秋元康が語る「指原莉乃のスキャンダル、移籍問題」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,AKB48,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行「ノブコブ・吉村と我が家・杉山の騒動」

前の記事:オードリー・若林が語る「芸人=破天荒ではない」