TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、とんねるず石橋貴明との初対面は「三宿のジョナサン」だったと告白「知ってるよ。おぎやはぎじゃない?」

おぎやはぎ矢作、とんねるず石橋貴明との初対面は「三宿のジョナサン」だったと告白「知ってるよ。おぎやはぎじゃない?」

2018.03.23 (Fri)
2018年3月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、とんねるずの石橋貴明との初対面は、「三宿のジョナサン」だったと告白していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:ねぇ、まぁ思い出は本当に尽きないね。結局、30年続いた中で、最初に出させてもらったのはね、10年以上前だから。

小木博明:うん。

矢作兼:そう考えると、1/3ぐらいに関わったと思うと、嬉しいね。

小木博明:結果、1/3もやってたんだね。

矢作兼:あんなさぁ、子供の頃から憧れてたさ。

小木博明:うん。

矢作兼:だって、そうだよ。やってんだもん。

小木博明:なに?最初に出たの。一発目。

矢作兼:俺たちのいけないところだけど、覚えてないんだよね(笑)

小木博明:絡んだのは?『めちゃイケ』の笑わず嫌い王。

矢作兼:ああ。

小木博明:で、とんねるずとか。

矢作兼:「笑わず嫌い王」で、初めてとんねるずとテレビで共演したかも。

小木博明:もしかしたら、それかもしれない。

放送作家・鈴木工務店:27時間テレビで。

小木博明:そうです、そうです。

矢作兼:プライベートで会ったの覚えてるのは、ジョナサンなのね。三宿のジョナサンでネタ書いてたら、タカさんがトイレから出てきたの(笑)

放送作家・鈴木工務店:ジョナサンから?

矢作兼:ジョナサンのトイレから。

小木博明:ホリケンさんといたのかな。

矢作兼:ホリケンさんといたの。

小木博明:そう、そう。

矢作兼:ホリケンさんが面白がって、一緒に遊んでたんだよ。で、「タカさん、ジョナサン行きましょう」って(笑)

小木博明:そうか、そうか(笑)

矢作兼:か、呼び出したのか(笑)

放送作家・鈴木工務店:すげぇ(笑)

矢作兼:ホリケンさんも、三宿のジョナサンでネタ書いてたから、ずっと。で、タカさんから連絡があって、「何してんだよ」って言われて、「今、三宿のジョナサンにいるから来てくださいよ」って、多分、面白がって行ったら、本当に面白がって来ちゃったと思うんだよね。

小木博明:ジョナサンにタカさんいたら面白いもんね(笑)

矢作兼:面白いでしょ。それで、俺いたら…タカさん、トイレから出てきたら、「わっ!」と思ったら、タカさん俺のこと知っててくれて。

小木博明:うん。

矢作兼:「あれ?」とか。「知ってるよ。おぎやはぎじゃない?」って言われてさ。「嬉しい!」と思ってさ。

小木博明:っていうことは、それより前だね。27時間の前だね、会ってるのね。「知ってるよ」って良い方は。

矢作兼:違うよ。それは多分、たまたま見たくらい。

小木博明:たまたま見た?

矢作兼:テレビ見たことあるって。

小木博明:テレビでね。その後に、27時間テレビでの「笑わず嫌い王」で。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,とんねるず,矢作兼,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、とんねるずが『みなさん』最終回で「歌にメッセージを込めた」ことに驚く「芸人は絶対にしないでしょ」

前の記事:おぎやはぎ矢作、とんねるずの『みなさん』が終了したことで「最後のバブル番組が終わった」と語る