TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、『おたすけJAPAN』でVTRへのコメントに対する「うるさい」というクレームに開き直り「どうせ俺が何しても怒るんだろ」

山里亮太、『おたすけJAPAN』でVTRへのコメントに対する「うるさい」というクレームに開き直り「どうせ俺が何しても怒るんだろ」

2018.03.22 (Thu)
2018年3月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、フジテレビ系の番組『おたすけJAPAN』で、VTRへのコメントに対する「うるさい」というクレームに、「どうせ俺が何しても怒るんだろ」などと発言していた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

山里亮太:最近さ、辻ちゃんのブログがね、何を言っても炎上しちゃうなんていうさ。イチゴに練乳つけるだけでも、「イチゴの素材を殺すな」と怒られ。で、花粉症だって言ったら、「そのくせカラコンつけんじゃねぇ」って怒られて。

「何でも怒られるって、すげぇなぁ、ケタケタケタ」みたいなこと言ってたせいかな。俺も今日、怒られてたなぁ。この直前くらいかな。7時から11時くらいまで、4時間ゴールデンの番組でね。

私もね、パネラー席みたいなところ座らせていただきまして。基本的にはね、芸能人の方がいろんなことにチャレンジする、海外に行って、いろんなことにチャレンジするっていうのの、VTRを見てるやつで。

私なんか、VTRを見てる時にね、お喋りするくせが結構ありまして。それはもう、『テラスハウス』で副音声に関わってるから、そういうくせがつきましてね。

ずっとお喋りしながらVTR見てるんです。でも、バラエティでそういうのって、皆さんお喋りしながら見てるんですよ。で、「喋ってるなぁ」って、楽しそうな雰囲気がワイプというところに映ってる状態であると思うんですけど。

結構、その時の僕の声がオンエア、残ってたんですね、結構。見たら、結構残ってて。なんか感想を言ってる。で、俺も残るつもりじゃない感じで喋ってたらさ、そしたらまぁ、私のほうのSNSに「うるせぇ、うるせぇ」と。怒られる、怒られる。

「喋ってんじゃねぇよ。真面目な感じの時に、喋んなよ、台無しだよ」みたいなこと言われて、怒られちゃって。本当にもう、「そんな悪いこと言ってる?」と思って耳傾けてみたら、まぁまぁうるさかったね(笑)

ちょっと…まぁ、でもね、ありがたいことに。ああいうところ、オンエアに残してもらえるっていうのは、スタッフさんの中では「要るんじゃない?」って思ってくれてたってことでしょ。

だってあれは、編集する上でね、あの音を使うかどうかの権利は、私じゃないわけですから。私が「これを使ってくれ」って言ったら、私、怒られても構いませんけども。

まぁでもね番組を純粋に楽しみたい。まぁ、MCがね、ジャニーズの方でございましたから小山君と、中丸君とね。そのファンの方々とかね、熱く見てた時に、私のガサガサ声がね、聞こえてきたら、それはうるさかったのかもしれない。

でも、その2人のファンが怒ってるとかじゃなかったな。まぁどうせ、やたらめったら何でも怒る奴らだろ(笑)どうせ。どうせ、何しても怒るんだろ?どうせ。俺がさ…いい、いい。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、『にじいろジーン』特番で11時間ロケをするも「オンエア時間は2分20秒だった」と落ち込む

前の記事:博多大吉、焼き肉で許せないのは「野球部か」というような焼き方であると語る「バーッて一気に焼く」