TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ小木、「ツッコミ」が番組の女性ゲストに好印象な理由を語る「面白くしてくれたり、フォローしてくれる」

おぎやはぎ小木、「ツッコミ」が番組の女性ゲストに好印象な理由を語る「面白くしてくれたり、フォローしてくれる」

2018.03.16 (Fri)
2018年3月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、ボケよりも「ツッコミ」が番組の女性ゲストに好印象な理由を語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:(気配りを欠かさないくりぃむしちゅー上田晋也は)本当は、一番モテる人なんだろうな。

小木博明:うん、そうね。モテるだろうね。

矢作兼:うん。今、このご時世だからね、何も上田さんしてないと思うけど。

小木博明:うん。

矢作兼:本来は、ああいうことできる人が一番モテるからね。

小木博明:分かる。一番モテるしさ、よくグラビアの子がさ、よく言うのはさ、番組出た時にさ、自分を面白くしてくれたり、フォローしてくれる人を好きになっちゃうって言うもんね、よくね。

矢作兼:うん。

小木博明:上田さんって、そういうの完璧じゃん。

矢作兼:だからツッコミ側の人の方が、好かれる。ボケの人はそういうことしないじゃん、ボケだから。

小木博明:うん。そこ、気が回らないもんね。

矢作兼:そう。

小木博明:だから、やっぱ上田さんって凄いと思うよ。

矢作兼:まぁ…

小木博明:ヘタしたら、ヤッてんじゃねぇの?何人か。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:このご時世でも、あの人だったら。

矢作兼:ふふ(笑)こんなに褒めてんのに、最終的には(笑)

小木博明:ヤッてるぞ、アレ(笑)

関連記事


千原ジュニア、「ツッコミとは何か?」という質問に回答「笑いを縁取りすることで、より引き立たせること」

博多大吉、ミキはツッコミでの笑いが多く「ボケ発信の笑い」が少ないことが欠点と指摘「全部ツッコミの子で笑わされた」

千原ジュニアが語る「爆笑問題・田中のブラックな一面」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,くりぃむしちゅー,上田晋也,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、高橋由美子の文春による不倫報道は「ラブホテル」での写真で言い逃れできないと指摘「言い訳のしようがない」

前の記事:おぎやはぎ矢作、くりぃむ上田の鈴木奈々を感動させた気配りを明かす「だから名MCって言われる」