TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、『笑ってコラえて』スタッフの面白い素人を探す嗅覚や素人イジリ能力の高さを絶賛「もうスペシャリスト」

山里亮太、『笑ってコラえて』スタッフの面白い素人を探す嗅覚や素人イジリ能力の高さを絶賛「もうスペシャリスト」

2018.03.08 (Thu)
2018年3月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、日本テレビ系『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』で、スタッフの面白い素人を探す嗅覚や、素人イジリ能力の高さについて絶賛していた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

ネタメール:素人イジる番組って、スタッフの力量が試されるね。

山里亮太:本当にそうだなぁって。『笑ってコラえて』で今、「山里の人生はクイズだ」っつってね、街中に行って、いきなりね、クイズを出して。最初はまぁ、普通のクイズなんだけど、途中から「問題」っつって、その人のパーソナルな、たとえば「ファーストキスの思い出は?」って問題出すと、答えちゃうってやつやってんだけど。

もうね、笑ってコラえてのチームって、それこそ素人の方をいろんなところでインタビューしたりとか。企画やったりする、スペシャリストじゃん。もう、凄いよ、嗅覚が。

「こっち行きましょう」みたいな、歩いて行った時の。でも、本当にガチで仕込みがないから分かるし。凄いカッコイイのが、たとえばロケ時間が17時までとかなってるとするじゃない。朝9時くらいから始まって。

で、ロケしてて、本当にもう楽しくやってて。で、14時くらいに一発、めちゃくちゃ面白い人が見つかるとするじゃない。そしたら、「はい、OKです。もうこれで終了となります」って、むっちゃ早く終る時あるの。

あと、独り言でね、めちゃくちゃいいこと言ってくれて。上手いスタッフさんの独り言って凄いっていう。「この子って、学校とかで何やってんだろうね?」とか、遠くで聞こえるの。

そしたら、「問題!今、学校で何が楽しい?」って言うと、良い答えが返ってきて、「すげぇ嗅覚だなぁ」っていう。それは思う。笑コラの素人さんとの接し方の上手さって、物凄い上手だなぁっていう。

街のオバちゃんのテンションの上げ方とか、凄い上手。ラッキーだわ、あの企画やらせてもらって。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,笑ってコラえて,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:岡村隆史、『とんねるずのANN』リスナーだった自分が石橋貴明とラジオ番組で対談できて「夢のような時間を過ごしました」

前の記事:山里亮太、しずちゃんがネゴシックスと「付き合っているのでは」と疑う「2人で焼き鳥を焼いてるらしい」