TOPオードリーのANN ≫ オードリー春日、『さんま御殿』で「無茶苦茶の滑り方」をしてしまったと告白「あんだけ滑った人、見たことない」

オードリー春日、『さんま御殿』で「無茶苦茶の滑り方」をしてしまったと告白「あんだけ滑った人、見たことない」

2018.03.03 (Sat)
2018年3月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリー春日俊彰のオールナイトニッポンGOLD』にて、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、日本テレビ系の番組『踊る!さんま御殿!!』で、「無茶苦茶の滑り方」をしてしまったと告白していた。

オードリーのオールナイトニッポン 一年史
オードリーのオールナイトニッポン 一年史

春日俊彰:『さんま御殿』行かしてもらってね。あれ、まぁいろんな人が喋るじゃないですか。で、一番の名誉というか、やりがたいがあるポジションというかね、それは最後に「じゃあ最後、春日」みたいな、さんまさんに。

「これ、ラストにしましょう」っていう。それがやっぱ一番、名誉というか、一番の見せ場というか。やっぱりとりたいわけ、トリを。それで番組が終わっていったり、次のコーナーに行ったりするからね。それをこう、任せてもらいましてね。

これはまぁ、凄く緊張ももちろんするけど。「ありがたいことだなぁ」って、こうずっと待ってたのよ、自分の順番を。で、「じゃあラスト、春日」って振られて。で、自信のあるトークを持っていくじゃないですか。

ね、ラジオでオールナイトニッポン、我々の番組で試した(笑)あそこでね、出した(笑)まぁ、あっちも本番だけど(笑)初出しということでね。ラジオが初出しだから、毎回、毎回、お試しになるわけですよ。リハーサルできないから。そういう意味よ。あそこを別に、テレビのためのステップって思ってないからね、ラジオを。そんなつもりはないよ、失敬な(笑)

で、試した…ウケた話を、持ってったのよ。だから、自信はもちろんあるわけですよ。で、話してたらね、今思うとなんでなんだろうなぁって思うけど、ラジオで話した時間の倍の尺で話してんの(笑)途中で気付いてさ。

「あれ?これ、長ぇな」って思って。楽しくなっちゃったんだろうね。芸能人が全員、私のことを見てさ。あのさんまさんも含めて。私の話を聞いてくれてるわけですよ、あの華やかな舞台で。

大分、楽しくなっちゃって、気づいたら大分長ーい尺喋ってて、最後のオチをドーンって言ったら、無茶苦茶の滑り方したんですよ(笑)

ふふ(笑)『さんま御殿』何回か出してもらったけど、あんだけ滑った人、見たことないね、自分でも(笑)それが私でしたよ。春日史上、一番『さんま御殿』で滑ってたよ、春日が。

もちろん、さんまさんですからね。「なんの話やねん」って言って、ウケたんだけど。いやぁ、本当、さんまさんを困らせてしまったなってことが申し訳ないなって思うわけですよ。

若林君を困らせたってこととは、わけが違うからね、やっぱりね(笑)で、終わった後に「すみませんでした」って言ったら、「全然エエで。逆におもろかったで」って言ってもらったからね、「ああ、よかった」って思ったんですけど(笑)「ああ、じゃあ全然大丈夫だ」って思って、気持ちよくね、帰ってったんですけどね(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,春日俊彰,明石家さんま,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:岡村隆史・太田光・水道橋博士の「三つ巴の揉め事」がついにビートたけしの耳に届く「岡村を巡って揉めてる?」

前の記事:オードリー春日、『東大王』で現役東大生にクイズで勝利してしまいスタッフがドン引きしていたと暴露「壮絶な空気」