TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、「ねるとん」「お笑いウルトラクイズ」で一気に全国区タレントとなったと告白「売れるってこういうことなのかな」

岡村隆史、「ねるとん」「お笑いウルトラクイズ」で一気に全国区タレントとなったと告白「売れるってこういうことなのかな」

2018.03.03 (Sat)
2018年3月1日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、「ねるとん」「お笑いウルトラクイズ」で一気に全国区タレントとなったと告白していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

石橋貴明:あれ(石橋貴明、ナイナイ・極楽とんぼとの初共演番組「ねるとん紅鯨団」での印象を語る「ハマったナイナイ、ハマらなかった極楽」)からもう何年?

岡村隆史:24~5年ですね。

石橋貴明:『めちゃイケ』の前だもんね?

岡村隆史:そうです、まだだから…何やってる時かなぁ。まだ、『めちゃモテ』とかもやってない時ですよ。

石橋貴明:ねぇ。

岡村隆史:はい。だからもう、あれですよ。あれで全国になったんですよ。あの2本。「ねるとん」とその時同時に、「お笑いウルトラクイズ」が全国ネットでボーンッと流れた2本、同じ週に。

石橋貴明:ほう。

岡村隆史:その2本、「ねるとん」出て、「お笑いウルトラクイズ」出たことによって、その次の日からかな、まったく変わりましたもん。大阪で、アメリカ村とか歩いたら、「うわぁ!」って言われましたもん。

石橋貴明:うん。

岡村隆史:それまで、何にも言われたことないですもん。東京ローカルは出てたんですけど、深夜とか。全国ネットっていうのはほぼ出てなかったんで。あれ出た瞬間からですよ。

石橋貴明:うん。

岡村隆史:ずーっとついてこられましたもん。アメリカ村、古着の501買いに行ったら。ずーっとこうついてこられて。「ああ、売れるってこういうことなのかな」とか、「全国のテレビ出たら、こういうことになんねんな」って、凄い思いましたもん。

石橋貴明:まぁでも、その後ちゃんとね、岡村はやったから今があると。素晴らしい限りですよ。見ていて、本当に「岡村からちゃんとしてるな」と。

岡村隆史:いやいや、もうそんなこと、恥ずかしいので言わんといてください(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,石橋貴明,とんねるず,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:石橋貴明、『みなさん』終了で岡村隆史の「まだまだ番組出演できる」という励ましに「どこで?…ないよ」と発言

前の記事:石橋貴明、ナイナイ・極楽とんぼとの初共演番組「ねるとん紅鯨団」での印象を語る「ハマったナイナイ、ハマらなかった極楽」