TOPたまむすび ≫ 石野卓球、電気グルーヴ結成以前に出会った時はピエール瀧のことを「今以上に舐めてた」と告白

石野卓球、電気グルーヴ結成以前に出会った時はピエール瀧のことを「今以上に舐めてた」と告白

2018.03.01 (Thu)
2018年3月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、電気グルーヴの石野卓球が、電気グルーヴ結成以前に高校時代、ピエール瀧と出会った時には「今以上に舐めてた」と告白していた。

DENKI GROOVE THE MOVIE? 石野卓球とピエール瀧
DENKI GROOVE THE MOVIE? ~石野卓球とピエール瀧~(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc)

外山惠理:なんで仲良くなったんですか?

ピエール瀧:なんで仲良くなった…

石野卓球:最初、殴り合いだよね?

ピエール瀧:そうですね(笑)

外山惠理:ええ?!

石野卓球:少年院で(笑)

外山惠理:ちょっと(笑)

石野卓球:まず、最初は揉めないとね(笑)でも、友達の友達が紹介したんですね。

ピエール瀧:そう、そう。

石野卓球:彼は野球部で僕は帰宅部だったんで。

ピエール瀧:うん。

石野卓球:学校も違うし、接点ないじゃないですか。

ピエール瀧:うん。

石野卓球:それを友達が紹介してくれて。音楽ですね。

ピエール瀧:野球部入った時に、こいつの中学から来ているやつが、一緒の部活になって。で、音楽の話をしているうちに…

外山惠理:はい。

ピエール瀧:僕は当時、ニューウェーブみたいなやつとか、そういうのが好きだったんで、「こういうの好き」って言ったら、「俺の友達に詳しい奴がいるから、今度行ってみよう」っていうことで、行ったのがきっかけで。

外山惠理:へぇ。

石野卓球:で、その伊藤くんは、俺に「ウチの野球部に」って。中学の時に、沖君っていう、凄くバカにされてた奴がいたんです。「東高に、沖みたいな瀧っていうのがいるから連れて来る」って(笑)

外山惠理:ふふ(笑)

石野卓球:それで来たんです(笑)ただ最初、凄い色眼鏡で見てたんですね、僕、彼のことを。

ピエール瀧:うん。ああ、だからヤバい奴スタートだもんね。

石野卓球:ヤバい奴っていうか舐めてた、今より。

ピエール瀧:はっはっはっ(笑)今より舐めてた、なるほどね(笑)

石野卓球:いや、でもいまは舐めてない。役者としてね、凄い色んなところでたぬき芝居で賞をとったり、だまくらかして。

ピエール瀧:そう、そう(笑)劇をやってね(笑)

石野卓球:で、「本職じゃないです」って言い訳をしながらね。本気でやってる役者さんに、どれだけ失礼な話だってことですよ。

ピエール瀧:って話ですよ。

石野卓球:「僕、腰掛けなんで」って、賞をとっちゃってるんですよ。

外山惠理:ねぇ、またとられましたからね(笑)

ピエール瀧:東スポ映画賞いただきましたけどもね。

石野卓球:凄いですよね、自慢の瀧君です、僕の(笑)

ピエール瀧:ふふ(笑)だから、そっからなんです。そこで行ったら、卓球君の家には、当時、僕が知らない、色んな外国のニューウェーブとかの…

石野卓球:カラヤンとかね。

ピエール瀧:カラヤンとか(笑)

石野卓球:外国の人。カラヤンとか、チャン・グンソクとかいろいろ。外国の音楽がいっぱいあったんで(笑)

外山惠理:ちょっと(笑)その時いないもん(笑)ちょっと、どこまで本当かわからなくなっちゃう(笑)

石野卓球:全部ウソです(笑)

ピエール瀧:だから、半分でいいって言ってるじゃん(笑)

石野卓球:カラヤンは本当です(笑)チャン・グンソクはウソです。

外山惠理:カラヤンは、指揮者ですよね。

石野卓球:「カラ」は本当で、「ヤン」はウソです。…どっちだ?(笑)

ピエール瀧:カラヤンが外国の人までは本当だけど、コイツね、カラヤンを聴いてたわけじゃないから(笑)

外山惠理:なんだぁ(笑)

石野卓球:聴いてたのは、『おてもやん』です。

外山惠理:はっはっはっ(笑)もう、チャン・グンソクでわかりましたけど(笑)

ピエール瀧:帰国しました(笑)

石野卓球:今日、結構いいね(笑)フリースタイル(笑)

ピエール瀧:それで、僕が知らない新しい音楽がいっぱいあったんで、足繁く通うようになって。そこから、今まで続いている感じですね。

外山惠理:へぇ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 電気グルーヴ,ピエール瀧,石野卓球,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:電気グルーヴ・石野卓球、ピエール瀧に「俺が声をかけてなかったらお前、今ないからな」と発言

前の記事:石野卓球・ピエール瀧、電気グルーヴ結成秘話を語る「初台のデニーズで結成」「結成当初は5人だった」