TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ 能町みね子、朝青龍が「チンギス・ハーンを侮辱した漫画」に対して激怒したことに「ちゃんと謝りましょう」

能町みね子、朝青龍が「チンギス・ハーンを侮辱した漫画」に対して激怒したことに「ちゃんと謝りましょう」

2018.02.24 (Sat)
2018年2月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、コラムニスト・タレントの能町みね子が、元横綱・朝青龍が「チンギス・ハーンを侮辱した漫画」に対して激怒したことに、「ちゃんと謝りましょう」などと語っていた。

久保ミツロウと能町みね子がオールナイトニッポンやってみた
久保ミツロウと能町みね子がオールナイトニッポンやってみた

能町みね子:チンギス・ハーン、これは朝青龍、めちゃくちゃ怒ってますね、ツイッターで。






塙宣之:それは怒るでしょう。

能町みね子:日本って、教科書に落書きするじゃないですか、結構みんな。

土屋伸之:うん。

能町みね子:で、落書きして怒る偉人なんて、ほとんどいないと思うんですよ。

土屋伸之:ああ、まぁそうですね。

能町みね子:誰に落書きされて、なんてことをするんだってこと、まずないと思うんですけど。でも、チンギス・ハーンだけは、モンゴルの人にとっては、侵さざるべきところだと思うんですよね。

出水麻衣:神様っていう存在なんでしょうね。

能町みね子:日本人で誰かにたとえるのは無理で、あえてたとえるんだったら、多分今の天皇陛下だとか、そのくらいのことなんじゃないかって思うんですよね。

土屋伸之:まぁね。それが、本当に子供がただ落書きしてるだけだったらいいけども、こういう漫画に掲載されてしまったというので。

能町みね子:そうですね。その感覚は多分、伝わりづらいんじゃないかなって思うんですけどね。

土屋伸之:ねぇ。

能町みね子:でも、「漫画だからなぁ」って思うんですけどね、小学生向けの。

土屋伸之:また、この時期、モンゴルだから。相撲協会の話に繋げてくるということもね、あるんじゃないかなって思いましたけどもね。

能町みね子:まぁ、あの一旦、謝ってほしいなぁって思いますけどね(笑)ちゃんと謝りましょうっていう。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 能町みね子,朝青龍,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送
次の記事:能町みね子、朝青龍が「チンギス・ハーン侮辱問題」に激怒するも何故コロコロコミックの漫画を知ったのか疑問

前の記事:バナナマン日村、東京03のライブにほぼ全裸「ガムテープパンツ」姿で登場したと明かす「あんな大観衆の中でやるとは(笑)」