TOPたまむすび ≫ 博多大吉、華丸が「にわかホークスファン」に対して「俺は、ああいうのが一番好かん」と漏らしていたと暴露

博多大吉、華丸が「にわかホークスファン」に対して「俺は、ああいうのが一番好かん」と漏らしていたと暴露

2018.02.22 (Thu)
2018年2月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、相方・華丸が「にわかホークスファン」に対して「俺は、ああいうのが一番好かん」と漏らしていたと暴露していた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:ソフトバンクホークスあるじゃないですか。ホークスがまだ弱い頃から、もちろんね、ウチの相方とか応援してて。他の方ももちろん、たくさん応援してらっしゃいましたけど。

笹川友里:はい。

博多大吉:僕はそこまで…テレビなんかで中継があったりとか、ロケには行ってたけど、じゃあ休みの時に球場までチケット買って行ってたかって言ったら、行ってないんですよ。

笹川友里:ええ、ええ。

博多大吉:だって、僕そこまで…野球よりプロレスファンだから。

笹川友里:うん。

博多大吉:コンビだから、別々でいいじゃないって過ごしてたんですけど。

笹川友里:はい。

博多大吉:その内、ダイエーが強くなって。

笹川友里:うん。

博多大吉:日本一になりかける…その前か、リーグ優勝になりかけると、マジックがつきだすじゃないですか。

笹川友里:ね、点灯して。

博多大吉:そうなると、「あれ?お前、今までホークス好きじゃなかったよね?」みたいな、著名人たちがスポーツ新聞の取材っていう名を借りて、どんどん、どんどん球場に集合し始めたんですよ。

笹川友里:ああ。

博多大吉:それがお仕事なのかもしれないし、元々は好きで今まで機会がなくて来れなかっただけかもしれないですけど。その時、華丸さんがポツリとね、「俺はああいうのが一番好かん」と(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:「許せん」と。なぜなら、自分がどうやなくて…また、そういう人たちって、客席で見たがるんだって。まぁ、画作りだと思うんだけど。

笹川友里:ええ。

博多大吉:でも、まぁそのチケットがどういう感じでね、多分、スポーツ新聞社でのチケットなんでしょうけど、傍から見たらね、今まで応援してきて、ようやくホークスが優勝目前にきて、本当に生で観たい、このために今まで頑張ってきたっていう人の席が、そういう人で潰されるのが。

笹川友里:ああ。

博多大吉:「もう、ワシャ好かん!」と。

笹川友里:本物ですね、やっぱり華丸さん(笑)

博多大吉:「大将、焼酎ば水割りで!」って(笑)そういうのをよく見てたから。

笹川友里:はっはっはっ(笑)そうですか。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,福岡ソフトバンクホークス,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:笹川友里アナ、夫で元フェンシング選手・太田雄貴のリオ五輪初戦敗退は「私が買ったハンカチのせいでは…」と思っていたと告白

前の記事:博多大吉、羽生結弦の平昌オリンピックでの演技を生放送で見るのをやめた理由を告白「俺のせいでコケたら…」