TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、水道橋博士が行った「橋下徹『サンジャポ』での途中退席」パロディを批評「誰も笑えねぇよ、この芸じゃ」

爆笑問題・太田、水道橋博士が行った「橋下徹『サンジャポ』での途中退席」パロディを批評「誰も笑えねぇよ、この芸じゃ」

2018.02.21 (Wed)
2018年2月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、2013年6月に放送された『たかじんNOマネー』で、橋下徹のコメントをきっかけに水道橋博士が途中退席したことについて語っていた。

水道橋博士は後日、TBS系の番組『サンデー・ジャポン』で、橋下徹が途中退席したことを受けてのパロディであったと明かしているが、太田は「誰も笑えねぇよ、この芸じゃ」などと批評していた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:俺は、博士は憤慨して退席したと思ってたんだけど(爆笑問題・太田、橋下徹の「小銭稼ぎのコメンテーター」発言に激怒した過去「橋下、ふざけんな」)。

田中裕二:うん。

太田光:博士が言うには、「あれは『サンジャポ』のパロディだった」って言うんですよ。

田中裕二:うん、言ってたね。

太田光:要するに、橋下さんが突然「レッドカードです」って言って、退席して。あのパロディを、前々からやるつもりで。

田中裕二:うん。

太田光:なにもあそこで「小銭稼ぎ」って言われた時点でね、キレたわけじゃないって言うわけ。

田中裕二:うん。

太田光:それをどっかで読んだ…『藝人春秋』にそう書いてあったかな。



田中裕二:うん。

太田光:で、それを読んだ時に、「コイツ、相変わらず伝え方ヘタだな」って思ったんですけど。

田中裕二:うん。

太田光:そんなんじゃ伝わるわけねぇじゃんって。しかも、俺、YouTubeであのシーン見てます。もう、緊張でガチガチで博士、噛み倒してんですよ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「誰も笑えねぇよ、この芸じゃ」って俺は思ってますけど、それは別に…

田中裕二:うん(笑)

太田光:それは今の話と関係ないじゃないですか(笑)

田中裕二:お前が言ったんだよ、それは(笑)何なんだよ。

太田光:コイツは本当にチキン野郎だなって(笑)

田中裕二:何を言ってんの。

太田光:まぁ、そういう意味で言うと…僕は、とても嬉しかったですね、あの帯がね(爆笑問題・太田、水道橋博士に『藝人春秋2』の帯コメントを依頼されて「単純に嬉しかった」と告白「拒否する理由がない」)。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,水道橋博士,橋下徹,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、水道橋博士が帯コメントを依頼する上で「上巻だけ送れ」と指示したことに疑問「文藝春秋はそんな仕事しない」

前の記事:爆笑問題・太田、水道橋博士に『藝人春秋2』の帯コメントを依頼されて「単純に嬉しかった」と告白「拒否する理由がない」