TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、相方・矢部浩之と若手時代に「西のとんねるずを目指そう」と言っていたと告白「そういうノリでやっていこう」

岡村隆史、相方・矢部浩之と若手時代に「西のとんねるずを目指そう」と言っていたと告白「そういうノリでやっていこう」

2018.02.16 (Fri)
2018年2月15日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、相方・矢部浩之と若手時代に「西のとんねるずを目指そう」と言っていたと告白していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:再来週ですね、3月1日にお送りするスペシャルウィークのお知らせでございます。すでにゲスト決まっております。企画も決定しております。

題しまして、「とんねるず石橋さんがやってくる!」…なんと、貴明さんが来てくださる、ということでございます。しかも生出演ということなんですけども。

もう、そうですね。そもそもニッポン放送と揉めて(笑)『とんねるずのオールナイトニッポン』、僕はもうリスナーでしたから。実際に「何あったんですか?」ご本人に訊いたこともありますし。

貴明さんがまず来なかって、ノリタケさんが事情を説明するっていう、そんな回もありましたし。にも関わらず、貴明さんが来てくださる、ということでございます。僕は『とんねるずのオールナイトニッポン』をずっと聴いてた人間ですし、なんなら文化放送の『とんねるずの二酸化マンガンクラブ』っていう、そのラジオを見つけて聴いて、それでそっからオールナイトニッポン。

元々は、『二酸化マンガンクラブ』でやってたコーナーが、そのままオールナイトニッポンに。「なんでもベスト5」とか、そういうのがオールナイトニッポンになった、という。

で、とんねるずさんが好きで、言うてみたら、受験しながらも、『みなさんのおかげです』の時間はいい、他の時間は勉強にあてる、そんな時代もありましたし。初めて仕事したのは、『ねるとん』ですよね。ご挨拶行った時に、「うん」って言われて。

貴明さんに「うん」って言われて、ノリタケさんに「よろしく」って言われて。「とんねるずさんや」って思って、これは頑張らなって思って。そんなところから。

僕らが、ゴール裏でウチの相方と喋ったんは知ってると思いますけど。「夕やけニャンニャン見てたら、ワクワクしますよね」っていうのが、最初の会話って、これラジオで言うてるんですけど。

あんま言うてきてないんですけど、「西のとんねるずを目指そう」って言って、そういうノリでやっていこう、みたいな。そんなことは言うてたんですよ。

自分らが好きやったしね。ウチの相方もとんねるずさんのこと好きやったから、「西のとんねるずみたいなイメージでやれたらエエな」っていうふうに、ちょっとしたコンセプトは持ってたっていうことなんですけど。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、とんねるず石橋貴明が『みなさんのおかげでした』収録終了後にラジオ番組へ出演すると発表「駆けつけて下さる」

前の記事:岡村隆史、オリンピック選手に対してインタビュアーが最後に「期待しています」とプレッシャーをかけることに苦言