TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、オリンピック選手に対してインタビュアーが最後に「期待しています」とプレッシャーをかけることに苦言

岡村隆史、オリンピック選手に対してインタビュアーが最後に「期待しています」とプレッシャーをかけることに苦言

2018.02.16 (Fri)
2018年2月15日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、オリンピック選手に対してインタビュアーが最後に「期待しています」とプレッシャーをかけることに苦言を呈していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:ずっと言うてきたで。毎年言うてんちゃうかな。オリンピックやなんやって、ワールドカップの時に、インタビューする人が「○○ですね」って。

で、最後に「期待してます」って言うやん。それを言うなっていうて。「なんでそこで一つ乗っけんの?」って。「頑張ってください」でエエのに、なんで「期待してます」とか言うんやろうな。

俺だけ?これ、いつも思ってんの。なんか、「期待してます」って。「応援します、頑張ってください。ありがとうございました」でエエと思わへん?最後に「期待してます」って、一個なんかプレッシャーみたいなんかけんの。

「頑張ってください」でエエのになぁって思うのに。これ、ずっと言ってんで。4年に1回くらい言うねんて。オリンピックの時と、ワールドカップの時と、必ず言うから。なんで「期待してます」って…「頑張ってください」って言うだけで終わればエエのになっていつも思ってるんですよ。

こんなん言うたら、「苦言」とか言われんねんけど。でも、そうちゃう?いつも思うねん、これだけは。せやよね?なんで「期待してます」って、自分の意見をそこで言うの?それまでバーッてインタビューしてんのに、最後の最後に「期待してます」って投げよんねん。

「はい」しか言われへんよな、そんなん。「頑張ってください」って、応援する気持ちでエエのに、なんか一個「期待してます」って、自分の気持ちをその辺に乗せてしまうという。

ほんまにいつも思うねんけど、「頑張ってください」で終わることはできないんでしょうか。そうやって、「頑張ってください」っていうことでインタビューが終わることを期待しています。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、相方・矢部浩之と若手時代に「西のとんねるずを目指そう」と言っていたと告白「そういうノリでやっていこう」

前の記事:岡村隆史、泉ピン子の悪口をラジオで言って「アンタ、私のこと嫌いなんだって?」と言われたと明かす