TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、春日がセンター試験で東大二次試験を受けられなかったことで慰め「勉強って無駄にならない」

オードリー若林、春日がセンター試験で東大二次試験を受けられなかったことで慰め「勉強って無駄にならない」

2018.02.11 (Sun)
2018年2月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、相方・春日俊彰がセンター試験の結果、東京大学二次試験を受けられなかったことについて、「勉強って無駄にならない」などと慰めていた。

オードリーのオールナイトニッポン 一年史
オードリーのオールナイトニッポン 一年史

若林正恭:この後、東大の二次試験があるんでしょ?

春日俊彰:うん。

若林正恭:大変だな。

春日俊彰:ん?

若林正恭:大変だな。

春日俊彰:うん、受ける人は大変だろうね。

若林正恭:うん…お前、落ちてたな。

春日俊彰:ふふ(笑)もっとなんかさ、言い方あるだろうよ(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:もっと言い方あるじゃないか(笑)

若林正恭:勉強って無駄にならないもんね。だって、何ヶ月やった?

春日俊彰:半年くらい。

若林正恭:半年やったことで、春日の知識量はもう、全然上がってるわけだから。

春日俊彰:まぁ、そうだね。

若林正恭:東大に受かる、受からないで言ったら、受かってないけど。

春日俊彰:そこをさ、際立たせるんじゃないよ。

若林正恭:絶対、プラスになって何か仕事に活きてくるだろうな、コメント力とか。

春日俊彰:まぁまぁ、そうであるといいなって思うよね。

若林正恭:うん。人間力としても、絶対に増してるだろうし。本当に無駄じゃなかったよな、この挑戦は。

春日俊彰:別にさ、そんなに落ち込んでないのよ。

若林正恭:ああ、落ち込んではないと思うけど、無駄じゃなかったってことは言いたくてさ。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:勉強ってそうじゃん。マイナスってないから。

春日俊彰:何歳になっても、勉強って大事だからね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:それはいい経験になったと思いますよ。

若林正恭:はい、はい。俺も夢見させてもらったし。

春日俊彰:夢?どういうことよ。

若林正恭:お前が東大に行くかもっていう夢を見させてもらったし。

春日俊彰:ああ、応援して…

若林正恭:応援はしてたね、正直。最前列で。

春日俊彰:最前列?

若林正恭:ロングスカートだらけだけど、周りは(笑)

春日俊彰:私のヤバイファンの人じゃない、あなたが言うところのね(笑)

若林正恭:うん(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、南沢奈央との交際をイジる春日に怒り「俺だって、黙ってやっててあげてることある」

前の記事:オードリー若林、佐藤栞里がラジオ番組を毎週聴いていると明かす「リトルトゥースなんです、私」