TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、貴乃花親方の日本相撲協会による暴行事件隠蔽告発に「タイミングが遅すぎる」「やり方やと思うねんな」と指摘

岡村隆史、貴乃花親方の日本相撲協会による暴行事件隠蔽告発に「タイミングが遅すぎる」「やり方やと思うねんな」と指摘

2018.02.09 (Fri)
2018年2月8日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、7日に放送されたテレビ朝日系の番組『独占緊急特報!! 貴乃花親方105日沈黙破りすべてを語る』で、貴乃花親方が日本相撲協会による暴行事件隠蔽を告発したことについて、「タイミングが遅すぎる」「やり方やと思うねんな」と指摘していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:見ましたか?貴乃花さんの、テレ朝の貴乃花さんの。緊急特番、インタビューのやってましたけども。

見ましたけど、あの貴乃花親方が言うてることが正しかったら、もう無茶苦茶ですよ、言うても。ただただ落とし込まれたというか。全部、もみ消されたというか。そういうことになってしまう。

正しかったらですよ。一方、一方の話しか出てこなかったじゃないですか。協会とか、横綱審議委員会。もう一個あったでしょ、日本相撲協会みたいな。一方的に向こうしか言うてなかったから。貴乃花親方はずっと沈黙してはったでしょ。ほんで、向こうがずっと言うてた。

今度は、「ウチも言いますよ」って。なんでこのタイミングやったのかは分かりませんけども、このタイミングでまた、貴乃花親方がまたウワーッと、山本晋也監督に言わはるわけですよ。

「なんで山本晋也監督なんや?」って思ったら、昔から相撲詳しい人とかに聞いたら、昔からやねんて。繋がりがあって、インタビューとかは山本晋也監督がやってる。昔からの繋がりかなんかでやってはんねやって。

でも、無言を貫いてはる時の顔とは、全く違いましたね。色んな顔をされるんやなって思いましたし。あの時に、こんだけあんな喋りはって、「あどね~」みたいな感じで喋りはんねやったら、「警察にまかせてしまったから、言わへんかった」っていうのも分かるんですけど、言うてもよかったんちゃうのっていう。

ほんなら、タイミングが遅すぎるんちゃうかなって。こっからまた何か変わるかって言ったら、変われへんやん、理事も決定してもうたし。本来なら親方の話を聞けばですよ。聞けば聞くほど、変えた方がエエんちゃうかって思ってまうんですよ。一方、一方の話やから。

「何も報告受けてません」って言うてても、あんだけ文章でやりとりしてんのに、「何もありません」って言う、あれがホンマやとしたら、めちゃくちゃ怖いじゃないですか。

「『理事、降格になりました』って言ったら、『はい、分かりました』と本人から言われました」って、あの池坊さんが言うてはったけど、「そんなこと言うてません」って言うてはんねん、これ。

まぁ、でも…なんかやっぱり、やり方やと思うねんな。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、貴乃花親方が「態度悪く」映ってしまうことに母・藤田紀子が弁解していたと明かす「姿勢を見てください」

前の記事:岡村隆史、爆笑問題・太田から「お礼の絵葉書」が届くも「タイタンの太田光代から欲しい」と改めて要望