TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 南キャン・山里「塩谷瞬の報道はヒドイ」

南キャン・山里「塩谷瞬の報道はヒドイ」

2012.05.03 (Thu)
2012年05月02日放送の「山里亮太の不毛な議論」にて、塩谷瞬の冨永愛、園山真希絵(料理研究家)との二股報道について語っていた。

山里亮太「塩谷瞬さんが世の中を席巻してますね。凄いことでございますけどね。ただ言っても、塩谷瞬さん、他人ではないんですよ。みなさんもご存知のワタクシの代表作『真相回転!どいね寿司』でございますよ。NHK金沢でやっております、『真相回転!どいね寿司』ですね」

「そこで、一緒にやってるどいねファミリーなんですよ、塩谷さんは。みなさんはね、世間を騒がしている塩谷瞬さんだと思ってるでしょ?俺は違うの。塩谷瞬さんがTVに出るたびに、悲しい顔をするたびに、『どいね!』って。俺のどいねブラザーが、スゲェ悲しい状況になってるじゃない?叩かれまくって」

「いやね、分かるよ。女性二人にね、『結婚しよう』って条件でお付き合いするって裏ワザ使っちゃってんじゃん。『上上下下左右左右BA』でしょ?いきなりフルオプションでいけるわけじゃん。女子って。聴いてる女子に、分かりやすくグラディウスの裏ワザからわかりやすく説明しましたけどね」

「その裏ワザで同時に付き合っちゃうって、それは小ズルいですよ。あんな美人二人とキスしてるんだね。ズルイよ。誰か俺も結婚するから、オッパイ揉ませてくんちぇえ!…最低だ」

「こんな話をしたいんじゃないんです。どいねファミリーとしてね、もちろんみなさんが怒るのは分かるんですよ。でも、記者の人とかも、『おい、二股!』とか言ったりする人いたじゃない?『もっとちゃんと謝罪しろよ!』とか。でも、その怒り方って、どうなの?それは、冨永さんと料理研究家の周りの人たちが怒るのは分かるよ。弄びやがって。でもさ、記者の人たちが、自分の女房を寝取られたとか、そういうんだったら良いよ。『おい、二股!』って。でも、違うじゃん」

「有名人だからかもしれないけどさ、三角関係じゃない?もちろん、結婚どうのこうのっていうのはダメだよ?女の人が傷ついたのは分かるよ。でもさ、あまりにもみんな犯罪者を叩くような仕方をするじゃない?それって…どいね(笑)」

さらに、以下のように語っていた。

「塩谷さんね、女性関係に関してはだらしないのかもしれないよ?ひょっとしたら。皆さんの話を聴いてると。でもさ、俺はその『真相回転!どいね寿司』を一緒にやってる時にね、地元の石川県の良さを知ってもらいたいってことで、美術館の手配を全部してくれたりとか、美味しいお店を教えてくれたりとか、すげぇ丁寧にやってくれる、良い人だったよ?良い人であんだけ男前だったらさぁ、それは色んな女性とあるとおもうけど、まぁ…口説き方がねぇ」

「あんだけのポテンシャルだったら、もっと正攻法でいけるだろうにね。そのこともあって、テリーさんも結構言うじゃない?女性を代表している感じでさ、みんなスカっとすると思うんだ。それはそれで良いと思うよ。怒り方のお手本、みたいな感じで」

「でもさ、コメンテーターとしてこのタイミングで出てきて絶品なのが、山路さんだよね。山路徹さん。ゆっくりとしたトーンで、『二股のプロになれば良い』って言うあたり、たまらないね。共通するのは、二人とも内面が良い人なのよ。山路さんなんか、最高だよ?」

「TBSで番組やらせてもらったときに、楽屋にわざわざ挨拶に来てくれるんだよ?山路さんがきてくれて、『私、今日、サプライズで出させて頂きます、はじめまして』って。それで、『気を遣わないでください。僕みたいな者が、このタイミングで、この時間帯のテレビに呼んでいただく、その理由はわかっています。だから、なんとでも言ってください。そうじゃないと、僕が今回呼んでいただいた意味はありませんから』って、わざわざ楽屋に言いに来るのよ」

「それでさぁ、嬉しくなっちゃって。向こうがそんだけ言ってくれてるんだからって、『クズ』呼ばわりしまくったら、さすがにムッとしてたね。『あんた、クズ野郎だよ』って言ったら、悲しい顔してた」

「麻木さんとの問題があったとき、仕込んできてるレベルが高いの。『今日は、このジャケットは麻木に買ってもらい、この靴は大桃に買ってもらいました』って。こういうのもっていけるあたりね。このスピリッツを塩谷さんももらった方が良いと思うよ。山路イズムね」

「料理作りながら、ランウェイを走るってどう?凄い色んな料理を作りながら、ランウェイ走って。それでみんなに食べてもらって、『私事で申し訳ありませんが、調味料がちょっと少なくて』みたいなね(笑)こうなったら、いくしかないじゃない」

「加藤浩次さんは、『頭に"誠意"って鉢巻まいてこい』って言ってたね。こうなったら、いくとこまでいくしかないよね。俺は同じどいなーとしては、頑張って欲しいというか。みんなで、そういうふうに持っていければ良いかなって。でも、女性は傷ついたからおふざけはダメか?なんだかんだ言って、地球上でこの件で一番ダメなのって、俺じゃね?みんなにイイ顔しようとして、結果、全員に嫌われるパターンだね。でも、良い人なんだけどね、塩谷さんも」と語っていた。

【関連記事】
ナイナイ・岡村が語る「塩谷瞬の二股報道」

爆笑問題が語る「塩谷瞬の二股騒動」

ナイナイ・岡村が語る「濱口優の秘密」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,塩谷瞬,山路徹,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:ナインティナインが語る「羽鳥慎一アナが離婚したワケ」

前の記事:爆笑問題が語る「塩谷瞬の二股騒動」