TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ 加藤浩次、バレンタインデーで義務的に渡される「義理チョコ」に疑問「好きでもない奴に、チョコを恵んでもらう必要あるかね?」

加藤浩次、バレンタインデーで義務的に渡される「義理チョコ」に疑問「好きでもない奴に、チョコを恵んでもらう必要あるかね?」

2018.02.04 (Sun)
2018年2月3日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・加藤浩次が、バレンタインデーでの仕事場で配られる「義理チョコ」に対し、「好きでもない奴に、チョコを恵んでもらう必要あるかね?」などと疑問を呈していた。

この差って何ですか?


加藤浩次:ゴディバがさ、広告で「義理チョコをもうやめませんか?」ってことを言ったわけよ。

有野晋哉:ほう!

加藤浩次:チョコレートの会社が「義理チョコやめませんか?」って広告って、凄くない?

吉村崇:もう、売上度外視の広告ってことですか?

加藤浩次:そういうことだよね。

有野晋哉:そうですね。「もうハート入れたの贈ってくださいよ、ウチのチョコで」ってことですもんね?

加藤浩次:うん、そういうことなんでしょ。

吉村崇:「本命だけを」ってことですね。

有野晋哉:「ゴディバは、本命のみです」っていう。

吉村崇:っていうことは、ゴディバもらう側からすれば、「本命なのか」ってなっちゃいますね。

加藤浩次:もらった時にね。

吉村崇:はい。「あれ?」ってなっちゃいますよ。

有野晋哉:っていうことでいいってことですね。

加藤浩次:義理チョコっていうのも、本当に考えた方がいいよね。

有野晋哉:うん…

加藤浩次:どう?嬉しい?やっぱり。

吉村崇:そのせいか、義理チョコがあるせいか、貰わないと寂しいですよね。

加藤浩次:あ、そういうことね。

吉村崇:なんとも思わないですけど、「もらってねぇな」とか、「減ったなぁ」っていうのは、義理チョコ。

有野晋哉:ふふ(笑)「減ったなぁ」って?(笑)

吉村崇:20代より減ってるじゃないですか。

有野晋哉:ふふ(笑)そうかぁ。

加藤浩次:俺は、番組スタッフとか気を遣ってくれたりするじゃない?

吉村崇:はい。

加藤浩次:もう、何年か前から「もう要らないよ」って言ってんの。「もうやめよう、大丈夫、要らないよ」っていうのは言うようにしてんの。

吉村崇:はい、はい。

加藤浩次:「気を遣わないで」って。

吉村崇:うん。

加藤浩次:でも、どっかでやっぱり欲しがる人がいるから。

有野晋哉:バランスとらなアカンですもんね。

加藤浩次:そういうことなんだよね。欲しい?

吉村崇:僕自身は、そんなに欲しいと思わないですよ。意識もしないですし。でも、寂しいなっていうのはありますよね。

有野晋哉:じゃあ、欲しいんやんか(笑)

加藤浩次:そういうことだよ。2月14日、チョコを贈るっていう。たとえば、アメリカなんかはお互いできるんだよね。プレゼントっていう考え方。男子から女子に言えるし、女子から男子にも言える。「みんなで告白しましょう。勇気のない人も、2月14日にプレゼント渡して告白しましょう」って日だったんだけど、日本は「女子から男子に告白する日なんだ」って決めちゃったわけだよね。

有野晋哉:うん、ちょっと曲がって伝わったんですね。

加藤浩次:それでチョコを渡すって、好きな人にだけ渡してたんだけど、それが義理チョコみたいな感じで。チョコをいっぱい売りたいのか、世の中の空気なのか分からないけど、義理でもチョコを渡すっていう。ちょっとお世話になった人には。

吉村崇:そうですね。

加藤浩次:そういう流れがなかったら、チョコなんて自分で買いますよ。

有野晋哉:ふふ(笑)

吉村崇:そうですよ、基本は。

有野晋哉:自分で選んで、好きなの買いますよ(笑)

加藤浩次:好きなの買いますよ。チョコくらい、買えますよ。

吉村崇:まぁまぁ、チョコはね。

加藤浩次:好きでもない奴に、チョコを恵んでもらう必要あるかね?

吉村崇:必要以上にね。

加藤浩次:好きでもなんでもない相手だよ、向こうにしてみたら、俺なんて。

吉村崇:うん、うん。

加藤浩次:ただただ、ちょっと仕事を一緒にやってる人のために、チョコをやってるわけ。そのチョコっていうのは、そんなに選んでもなく、思い入れもなく、10何個買ったやつをくれてる。

有野晋哉:うん。

加藤浩次:それは、手間として相手には申し訳ないっていうのもあるけど、そんなの要らなくねぇか?

有野晋哉:ふふ(笑)

吉村崇:僕はいいと思いますよ、なくてもあっても。

有野晋哉:少なくなったらどうなんの?(笑)

吉村崇:寂しいなぁって(笑)でも、なくてもあってもいいと思いますよ。

加藤浩次:そうだったら、あるままだよね。

有野晋哉:でも、なくなったらどうなるの?

吉村崇:寂しいなぁって(笑)

加藤浩次:ふふ(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!
次の記事:加藤浩次、ノブコブ吉村が「貰えるようになったから」と義理チョコを肯定するようになったことに苦言「一番ダメな考えだね」

前の記事:モー娘。飯窪春菜、生駒里奈が乃木坂46卒業を発表する前日の様子を明かす「声は元気そうだったんですけど…」