TOPバカリズムのオールナイトニッポンGOLD ≫ バカリズム、福岡の地方女子アナを相手に「山里亮太」を交際相手として推薦するため大プレゼン「5年後には大物司会者」

バカリズム、福岡の地方女子アナを相手に「山里亮太」を交際相手として推薦するため大プレゼン「5年後には大物司会者」

2018.02.01 (Thu)
2018年1月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『バカリズムのオールナイトニッポンPremium』(毎週木 19:00-20:50 3ヶ月限定で1月より放送)にて、お笑い芸人・バカリズムが、博多華丸・大吉 コンビ結成27周年記念ライブの打ち上げで、福岡の地方女子アナウンサーに南海キャンディーズ・山里亮太を交際相手として推薦し、プレゼンしたと明かしていた。



バカリズム:山里さんの方をチラッと見たんですよ。そしたら、山里さんはとりあえず喋ってはいるんだけど、もうずっと体はのけぞったままですよ(笑)

「これはマズイな」って思って(笑)ちょっと面白くなってトイレに行きがてら、2人のところに行ったんですよ。周りは気を遣って、2人きりにしてますから。全然、話弾んでないんですよ。

あの天下の山里亮太が(笑)そうですよ、今や色んな番組でMCをし、ラジオではマシンガントークを繰り広げている。なんならだって、ゲストに来た女性タレントとか、バンバン仕切ってる山里亮太が、全然、トーク立たないんですよ。

「どうですか?」って入ってったら、「いや…喋ってますよ」みたいな。「全然、喋れてないじゃん」みたいな(笑)これはマズイなって思って。「これは、俺がキューピットになろう」と思いまして。山里亮太はダメだ、と。

まぁ、言ったら闇4と言われた4人の中の、妬み・そねみ・恨み・辛みの妬みですから。妬みをパワーにトークをしてきた人だから、その妬みがなくて、普通にいい女を前にすると、全然喋れないんですよ。

妬んでないから。逆に俺は、気軽に喋れるんですよ。そこに茶化しが入るから(笑)でも、本当になんとかちょっとね、最低でもお友達にはさせようと思って。色々話を振るんですよ。でも、山里さんは全然ですよ。全然面白くないから、アイツ女の前だから(笑)

もうしょうがないなって思って。名前はなんて人だか忘れましたけど、仮にAさんとしましょうよ。「Aさんあのね、この山里亮太という男は、もう結婚するにはものすごくいい物件です」と。

「芸人の僕から言わせてもらえば、5年後にはどえらい大物司会者になってるはずです」と。「それくらいの能力を持っています」と。「今、色んな番組やってますけど、こんなもんじゃないんです。彼はこれからも上り詰めます」と。

「恐らく、福岡の女子アナさんにとっての一番わかりやすい王道パターンの幸せとしては、ソフトバンクの選手と結婚することじゃないか。もしかして、そうやって狙ってる人もいるかもしれません。それも幸せだと思いますけども、全然、そんな幸せに負けてません。今でも相当稼いでますけど、これから大物になって、さらに稼ぎます」と。

「ソフトバンクの一流クラスの選手と同じくらいです。しかも、お笑い芸人は、プロ野球選手よりも選手生命は長い。生涯収入で考えたら、何倍も稼ぐはずです。カネが全てとは言いませんけど、結婚に大事な要素の一つとして必ず経済力は挙げられるでしょ?その中の経済力という点においては、まず心配ありません。とてつもなく裕福な生活が送れます」と。

「しかも、そんな男にも関わらず、彼はモテないんです。なぜモテないか。見た目もたしかにイケメンじゃないかもしれないけど、一番大きな要素。アレだけテレビで弁が立つのに、いざプライベートで女の子を前にすると、まったくおもしろくないからなんです。喋れないからなんです。だから、プライベートで女の子と上手くやりとりができなくて、上手くいかないだけなんです。だから、逆に遊ぶ心配はありません」と。

「一途なことは間違いないです。『俺なんて』って気持ちがどこかにあるから、仮に山里亮太を選んだとしたら、間違いなく、一途に愛してくれるでしょう。どうですか?山里亮太という物件」みたいな。

その人も凄いいい方で。山里さんに対して、嫌悪感はない感じなんですよ。「気持ち悪い」とか「怖い」とかそういうことがないから。多分、わりと内面重視というか。芸人に対するリスペクトもあるから、まんざらダメじゃないなって思って。

まぁ、プレゼンしたんですけど、「私なんか恐縮です」みたいな感じで。最初の頃は「遊ばないから大丈夫です」「騙されませんから」って言ってたけど、あまりにその一点張りだったから、「これは体よく断られてるのかな?」って思ったんだけど、いや、ここで俺は引いちゃいけない、と。それでも押していかないと、最低限、友達にさせようと思って。

そしたら、大吉さんがスッと入ってきて。「とりあえず、友達になれば?LINE ID交換するくらいならいいんじゃない?」「あ、私なんかでよければ」みたいな感じで、交換してくれたんですよ。あ、これやったなと思って。とりあえず保険ができた、と。マリオシリーズで言う、途中の旗みたいな感じで。最低限の保険はできたわけですよ(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バカリズムのオールナイトニッポンGOLD
次の記事:バカリズム、山里亮太が打ち上げを切り上げて「デリヘルを呼ぼうとしてる」と気づいて阻止「そうはさせるかと(笑)」

前の記事:バカリズム、岡村隆史と山里亮太が打ち上げで福岡の地方女子アナが隣に来た途端「体を逆側に反っていた」と暴露