TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、茂木健一郎が「欧米では」という論調で日本のお笑いを批評することに疑問「日本でお笑いやってるのに」

岡村隆史、茂木健一郎が「欧米では」という論調で日本のお笑いを批評することに疑問「日本でお笑いやってるのに」

2018.01.19 (Fri)
2018年1月18日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、茂木健一郎らが「欧米では…」という論調で、日本のお笑いを批判することについて、疑問を呈していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:茂木(健一郎)さんもなんか、よっぽどなんか言いたいんでしょうね、恐らくね。

うん…まぁ、大体、なんでいつも日本のことを「アメリカでは」とか、なんでそっちで言うのかな?日本でお笑いやってるのに、なんでアメリカとか出すのやろか。世界水準とか、別に日本でお笑いやってんねんから。別に、世界に出ていこうと思ってなかったら、世界水準を気にせんでもエエのちゃうのかなって。

『ミスター・ビーン』なんか、全然オモロないやんか。志村けんの変なおじさんの方が、めちゃくちゃオモロイやんか。どう考えても、2人とも変なオジさんやけどやなぁ。それは、向こうの方が有名やで、オリンピックやら出てやな、やってるけども。「どっちがオモロイ?」言うたら、絶対志村けんやろ。変なおじさんの方がオモロイやる。

「ウゥウゥッ…」って言うてはるけども(笑)ほんで、ある日、「こんなバカバカしいことやってられへん」ってやな、突然言うしやな。「何を言うねん、この人」って。その辺はよう分からないんですけど。頭のいい人が言わはるんやから、そうなんでしょうけども…

イギリスの方でしょうけども、『ミスター・ビーン』は。ミスタービーンと志村けんやったら、志村けんの方が笑ってまうっていう。お笑いってそれくらい好みもあるし、人それぞれやってことやと思いますけども。

関連記事


爆笑問題・田中、茂木健一郎の「日本のお笑いはオワコン」発言に苦言「オワコンとか言ってんじゃねぇよ」

伊集院光、「日本のお笑いはオワコン」発言で批判を受けた茂木健一郎について言及「芸人界から袋叩きになってる」

おぎやはぎ矢作、茂木健一郎の日本のお笑い批判は「自分がTVで通用しなかった」と認めたくないがゆえの発言と指摘


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,茂木健一郎,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、オードリー若林が南沢奈央と別れたら「指差して笑ってやろうと思ってます」と発言

前の記事:岡村隆史、ももクロ有安杏果の卒業・芸能界引退に言及「十分やりはったのかも分からない」