TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、高橋優と大竹しのぶの3人で食事をしようとしてIMALUに「キャラモン2人じゃ大変じゃん、優君」と言われる

明石家さんま、高橋優と大竹しのぶの3人で食事をしようとしてIMALUに「キャラモン2人じゃ大変じゃん、優君」と言われる

2018.01.14 (Sun)
2018年1月13日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、シンガーソングライター・高橋優と大竹しのぶの3人で食事をしようとしたところ、IMALUに「キャラモン2人じゃ大変じゃん、優君」と言われてしまったと明かしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:お寿司屋さんで、高橋優君が曲を作った時(明石家さんま、高橋優の曲で大竹しのぶとコラボすることを「サンスポ一紙に抜かれた」と明かす「誰がタレ込んだんだ」)に、3人(明石家さんま、大竹しのぶ、高橋優)でご飯食べようと思ったら、「優君1人じゃ可哀想だ」って。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「そんなね、キャラモン2人に囲まれたら」って。「誰がキャラモンやねん」って。

飯窪春菜:ごめんなさい、フォローしなかった(笑)すんなり受け入れてました(笑)

明石家さんま:それをIMALUに言うたんですけど(笑)「キャラモン2人じゃ大変じゃん、優君」って言うからやな、「誰がキャラモンやねん、アホ」言うて。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:それで、IMALUが優君と知り合いなんで、「助けに行くよ」って(笑)食事会を「助けに行く」って、おかしない?(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:それで来て、そのときに(IMALUが)「想いを寄せてる人がいる」って言われて。言うたら、その寿司屋の大将が酔ってはって(笑)ウチの家族と仲のエエ寿司屋さんだから。「その男、ダメだな」って(笑)

村上ショージ:あの人、OK出さないですね(笑)あの人、酒入ったら(笑)

明石家さんま:ふふ(笑)昔、ショージと坂本冬美さん取り合いになって(笑)坂本冬美さんからコイツ、扇子もらいよってんね。そしたら、大将は坂本冬美さんの大ファンなの。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:そしたら、「これ、冬美さんからもらった扇子です」って言ったら、「なんだと?」って。そしたら、若い子に家まで「あれとってこい」って。何かなって思ったら、ツーショットの額縁に入れた写真見せて、「ショージさん、これでどうですか」って(笑)

飯窪春菜:張り合って(笑)

明石家さんま:「ああ、でもこの扇子、エエにおいしますわ」って。「なんだと?あれ持ってこい」「もう、大将、エエから」っていう(笑)

飯窪春菜:可愛い、大将(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,高橋優,大竹しのぶ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、星野仙一が病気のことをひた隠しにしながら「階段を降りるのも大変」と口にしていたと明かす

前の記事:明石家さんま、日本テレビのスタッフが原口あきまさのモノマネによる電話出演を「さんま本人」と勘違いしていたと明かす