TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、ハワイ・マウイ島でレンタカー代「1日350ドル(約3万9千円)」に驚く「ボッてんだよ」

おぎやはぎ矢作、ハワイ・マウイ島でレンタカー代「1日350ドル(約3万9千円)」に驚く「ボッてんだよ」

2018.01.13 (Sat)
2018年1月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、ハワイ・マウイ島でレンタカーを借りたところ、「1日350ドル(約3万9千円)」を請求されて驚いたと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:マウイ島ビックリしたのは、着いてレンタカー借りたんだけど。空港にレンタカーの受け付けあるじゃない。そこで借りればいいやって思って、予約していかなかったの。

小木博明:うん。

矢作兼:そこで借りて。ゴルフバッグもあるから、あんまり小さいやつじゃない方がいいから、「まぁまぁ大きめの」って言ったら、SUVはもうない、と。ミニバンしかないっていうけど、まぁいいかと思って借りたの。

小木博明:うん。

矢作兼:で、借りて書類もらって、裏にバスでクルマ置いてあるところまで連れてってくれるシャトルバスがあるでしょ。

小木博明:うん。

矢作兼:そしたら、シャトルバス待ってるときに、明細見てたわけ。

小木博明:うん。

矢作兼:2,000ドルって書いてあんの(笑)

小木博明:20万ちょっとだよね。

矢作兼:4日で。

小木博明:高っ。ウソだ。

矢作兼:「ウソだ」って思って。一番上のところに、一日のレンタカー代が350ドルって書いてあんの。「ちょっと待て」と。

小木博明:うん、あり得ない。

矢作兼:ホテルの値段じゃねぇんだからって。「ちょっと待て」と。小さいのにしてもらおう、とか。

小木博明:ミニバンって、普通のやつだよね?

矢作兼:日産。で、「高すぎる」と。「小さいやつはいくらなのか、もう一度見積もりし直してくれ」って。そしたら、「内緒でね、私の権限で値引いてあげるから、同じミニバンで」って。そしたら、1,500ドルにはなったんだけど。

小木博明:まぁ高いね。でも、それ言うだけで値切ってくれるんだ?

矢作兼:そう。

小木博明:アメリカって凄いな。

矢作兼:だから、ボッてんだよ。マウイって聞いたら、アメリカのお金持ちが来る場所なんだって。だから、セレブだと思われて。まさか俺が「Too expensive」なんて言ってくると思わないんだよ。

小木博明:まぁビックリしたんだろうね。

矢作兼:そしたら、1日225ドルなんかにしてくれて。安くはしてくれたけど。でも、言ってみるもんだね。

小木博明:俺、予約してるから。1日100ドルしないくらいだよ、ミニバン。

矢作兼:それマウイでも?

小木博明:マウイで。

矢作兼:オアフにいる友達でサムっているのね。それが、マウイとかハワイ島とか行くんだけど。「マウイ高いよ」って言ったら、「そうなんだよ。あっちはね、クルマがあんまりないから。ない時、すげぇとるんだよ、正月とか」って。

小木博明:へぇ。

矢作兼:結構高くて。「2週間いた時、安い車を買ったことがある」って言ってたもん。

小木博明:ああ、そう。そんな高いんだ。俺の中では、予約しとけば一緒だけどね、事前に。多分、予約と当日違うんだよ。

矢作兼:これ、ラジオ聴いてた人だけの耳寄り情報ね。予約してった方がいい。

小木博明:そうね、予約してった方がいいね(笑)



関連記事


おぎやはぎ矢作、ハワイの空港でフライト直前に慌てていて井上公造に助けられる「レポーターもたまには良いことするでしょ」

岡村隆史、『旅猿』で3泊4日ハワイの旅に行ったと明かす「エコノミーの旅やった」

吉田明世アナ、ハワイで酔って号泣して怪しむホテルマンに夫が「マイ ワイフ」と必死に弁明していたと告白


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ小木、正月のサイパン行きの機内で佐々木主浩と隣の席だったと明かす「佐々木さんがサイパンですか?」

前の記事:おぎやはぎ矢作、ハワイ・マウイ島で松山英樹に遭遇して興奮「握手してください」