TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太「ダイエットしても気持ち悪いと言われ」

山里亮太「ダイエットしても気持ち悪いと言われ」

2012.04.06 (Fri)
2012年04月04日放送の「山里亮太の不毛な議論」にて、『南キャン・山ちゃん 痩せても気持ち悪い』といった記事に対して語っていた。

山里亮太「俺、痩せたじゃん?17 Kg。なんて言ったらいいのかなぁ…企業のイヌに成り下がってさ(笑)痩せたじゃん?うん。デブでオカッパでメガネっていう、分かりやすいブサイクモテナイ人間っていうキャラクターをこのタイミングで放棄していいのかっていう投げかけもあると思うんですよ」

「放棄したじゃん、ボケ一個放棄したじゃん?それまでして痩せちゃってるから。…でも、俺ってなんでネットを通すとこんなにネガティブになるの?この痩せたのも、批判を受けてるの。沖縄で『DHC南海キャンディーズ山ちゃん 祝・ダイエット成功記念トークショー』ですよ。その時、俺を韓流スター的な感じにしてもらったのよ」

「写真で見ると、グラサン掛けて、セクシー目なタイトなスーツで。髪の毛もホットカーラーみたいなのでグリグリにして、ジェルとかワックスとかで固めてやってかっこ良くしてもらったわけ。それで、メイクさんとか衣装さんが言うわけ。『山ちゃん、一ついいですか?ビッグバンに居ませんでした?』って」

「『やめてくださいよ(笑)僕、ビッグバンにいたことなんてないですよ(笑)まぁ、たまたまピッグ(Pig)バンにはいましたけど』みたいなことを言って(笑)これ、オリジナルのボケじゃなくて、ホントに居たのよ。ピッグバンっていう企画があったんだって」

「ごきげんでしたよ。それで写真撮られて、それを見たネットの評判ね。凄いよ。普通、『山ちゃん、激ヤセ。これでモテモテか?』とか書かれるかと思いきや、タイトル『南海キャンディーズ・山ちゃん、不評、痩せても気持ち悪い』…その他のタイトルは、『痩せても不評の嵐。どうしようもないブサイク』みたいに書かれてるんです」

さらに、以下のように語っていた。

「その記事では、『某掲示板では"そこらのキモいオバチャンみたい…""気持ち悪wwwwwwエラが強調されたな~""痩せたらもっときもいという夢も希望もない結果にw"などと不評の嵐だったほか、ツイッターでも"ちっともかっこよく見えないのは私だけだろうか・・・ぽっちゃりしてる時のがよかったなあ""どおしたら可愛くなるのー!17きろ痩せたって山ちゃんみたいにどーしよおもない不細工だっておるわけやろー?(原文ママ)"と、本人の自信とは裏腹にかっこよくなっていないという意見が大半だ。本人のツイッターアカウントあてにも"ブス""汚い"などと中傷コメントが寄せられている』」

「どうしたー?でね、ネットの記事は悪く書きたい、文字によって悪く書くことによって、記事というのはヒューチャーされたいってこともあるからっていうのもあるんですけど、Yahoo!知恵袋さんにですね、こんな質問がきてるんですね」

「『山里亮太さんのダイエット成功で17.3キロの減量に成功した姿ですが、芸人として良いのですか?不格好なデブの方がキャラが立っていていいのではないですか?それともカッコイイ山ちゃんを期待している人いますか?』真面目な質問ですよね(笑)うん。コレに関してはですね、ワタクシもそう思います。正直、痩せたことによる弊害、出てます」

「ロケ物とかのVTRとか出させてもらってますけど。にじいろジーンとか出てるんですけど、ワタクシ、ロケの冒頭シーンで、気合を入れてボケてるんですよ。オープニングのVTRで『あっ…山ちゃん痩せたなやっぱ。こう見えて痩せてるわ。結局、17Kg痩せてるの?スゴイ、しんどくないの?』とかって言ってる間に、俺のボケ終わってるのよ(笑)」

「じゃあ、太れば良いじゃない?って思うでしょ。お笑い芸人だろ?笑いが一番大事だろ?って。でも、お金が貰えるんじゃあ(笑)痩せたら、貰えるんじゃあ…あれ?俺、クズ臭くない?(笑)」と語っていた。

【関連記事】
オードリー・若林が語る「リバウンドしないダイエット方法」

オードリー・若林「搾取からの解放ダイエット」

伊集院光 岡田斗司夫が嫌いな5つの理由


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,ダイエット,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:ナイナイ・岡村「『山里のアジアでのクズ行為』発言を謝罪」

前の記事:山里亮太「ナイナイ岡村『アジアでのクズ行為』に対する反論」