TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、『爆笑ヒットパレード』のため元旦にフジテレビへ向かう途中にマネージャーが「あ、死んだ」と思うほどの転倒

岡村隆史、『爆笑ヒットパレード』のため元旦にフジテレビへ向かう途中にマネージャーが「あ、死んだ」と思うほどの転倒

2018.01.12 (Fri)
2018年1月11日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、フジテレビ系の番組『爆笑ヒットパレード』のため、元旦にフジテレビへと向かう途中、マネージャーが「あ、死んだ」と思うほどの転倒をしていたと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:(フジテレビ系の番組『爆笑ヒットパレード』出演のため)元旦の5時半ですよ。梶(マネージャー)さんと2人で歩いてて。梶さんは、フジテレビの正面玄関に行こうとしたんですけど。横の裏口と言いますか、そっち側があったんですよ。

なんやろな、フジテレビの社員さんがゆりかもめに乗って、そのまま来はる人たち用の細い通用口みたいなんがあったんですよ。で、そっから梶さんは大階段みたいなの降りてこうとするから、「こっちから行ったらエエやん」って言うて。まだ真っ暗だったんですよ。

ほんで、梶さんがあんまり知らなかったから、「あっち、あっち」って言ったら、梶さん、ブワーッ走って行ったんですよ。で、そのまま走ってったら、ビックリしたんですけど、なんやろうなぁ、大木が倒れるかのように、ドーンッて。走って行ってね、ガチャガチャンって音とともに、ドーンと大木が倒れたんですよ。

暗いから分からないんですけど、なんとなく背中を見てたんですよね。梶さんデカイですから。佐々木健介よりデカイですからね。佐々木健介が、すれ違うときに二度見したくらいですから。それくらいデカイんですけど、ドーンッ走って行って、リュック持って、コート持ってたんかな、荷物2個持ってワーッて行ってたら、ガチャガチャンって音とともに、ドーンッて。

「死んだ」って。「死んだな」って思うくらい(笑)ほんならね、通用口に入るところに、入り口で言うたら、2 mもないのかな。1 m半くらいの通用口なんですけど、そこの下に、勝手に入ってきたらアカン用の鎖がされてたんです(笑)

でも、暗いし見えへんから、鎖に気づかずに(笑)通用口しか見てないから、梶さんは。一瞬ですけど、トムとジェリーみたいに、クルクルって(笑)そのまま、ゴーンッて。怖かった、「あんな音すんねや、人間」って思って。

コンクリートに肘と膝をガーンッぶつける音と、鎖にビチャーンッ当たる音と、凄い怖い音がして。「あ、死んだ」って思って。で、見に行ったら、「大変申し訳ございませんでした」って、ムクッと立って、それも怖かったんや(笑)

「大丈夫かいな?」って言ったら、「大丈夫です」って言うねんけど。ホンマに死んだって思って。その瞬間はビックリしててんけど、後々、オモロなってきて。「大丈夫かな」って思ったら…凄いもんやね、佐々木健介よりデカイからね。鎖、引きちぎってたもんね。走ってるから。なんであんな急いだんかは分からへんねんけど。別に一緒に行ったらエエなって思ったのに、走って行ったのよ、通用口に。

その勢いのまま、鎖にダーンっ当たってるからね(笑)そのまま脚、ガーンッとなって。怖かった。元旦からそんなん見たから、怖かったんや、ホンマに。恐ろしいもん見て。鎖、千切れてたやろ。それも二重になってて、鎖が。その二重の内の一つを引きちぎったんやな。凄かったもん。

それをまたかけて、何事もなかったかのように、普通にフジテレビ入ってったけど(笑)でも、普通に行ったら、「開いてませんでした」って。俺が悪いねんけどな。そっちから入ろうとした俺が悪いねんけど。

そんなんが元旦からや。そんなスタート、元旦。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、川田裕美アナとの恋愛や結婚は「もう何もないよね、この先も」と諦めムード

前の記事:岡村隆史、ジャニーズカウントダウン出演後間もなく『爆笑ヒットパレード』に生出演したと明かす「中居と『めちゃイケ』日本一周」