TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ「ナイナイのラジオに聴取率で勝った」

おぎやはぎ「ナイナイのラジオに聴取率で勝った」

2012.03.23 (Fri)
2012年03月23日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」にて、「ナインティナインのオールナイトニッポン」にスペシャルウィークでの聴取率に勝利したことについて語っていた。なお、この回ではサンドウィッチマン・伊達みきお、富澤たけしがゲスト出演していた。

サンド・伊達「聞きましたよ、おぎやはぎさん」

矢作「聞いた?何を?」

サンド・伊達「調子いいらしいじゃないですか、この番組が」

矢作「今日寝て来たからね」

サンド・伊達「そういうことじゃなくて(笑)」

サンド・富澤「体調じゃないです。レーティングですよ」

小木「レーティングって?」

サンド・伊達「スペシャルウィークですよ」

矢作「あぁ、聴取率ね。あんまり気にしたことなかったけど」

サンド・伊達「気にしたことなかったんですか?(笑)じゃあ、良いですかね」

矢作「いやいや、ちょっと待って、聞かして。何?」

サンド・伊達「TBSの廊下にも貼ってありましたけど」

矢作「貼ってるね、よく」

サンド・伊達「裏番組のオールナイトニッポンに勝った、と」

矢作「あぁ~」

小木「あぁ、そう」

サンド・伊達「あのナインティナインさんに勝ってるっていう」

矢作「そういうことチラっと言ってたね」

サンド・伊達「死ぬほど喜んでるじゃないですか(笑)」

小木「どうスゴイの?」

サンド・富澤「ハッハッハ(笑)」

矢作「どういうことなの?」

サンド・伊達「しかも、全世代で1位だったらしくって」

さらに、以下のように語っていた。

矢作「へぇ~。勝ったっていっても、今までチョコチョコ勝ってるんでしょ?」

サンド・伊達「初なんですって」

矢作「初ってことはないでしょ?だって、JUNKって10年以上やってて」

サンド・伊達「そうですよ」

矢作「何回か勝ってるんでしょ?」

サンド・伊達「ナイナイさんに勝ったの、初めてなんですって」

サンド・富澤「だから、スゴイんですよ」

矢作「へぇ~」

サンド・伊達「聞いてるでしょ、そのこと(笑)素直に喜んでくださいよ」

矢作「はっはっは(笑)」

小木「へぇ~」

サンド・伊達「スゴイことなんですよ。喜んでくださいよ」

矢作「ありがとうございます。そのことを伝えにきたの?」

サンド・伊達「そうです。そうです」

矢作「それは嬉しいね」

サンド・伊達「本人たちが言いづらいでしょうから、ってことで」

矢作「いやいや(笑)そんなこと言わないよ」

小木「俺ら、言うつもりもなかったもん(笑)」

サンド・伊達「スペシャルウィークで勝ったって、スゴイことですよ」

小木「そういうの言うって、カッコ悪いじゃん」

矢作「そういうことあるんだねぇ(笑)」

サンド・伊達「この番組の前にやってる我々の『10分もらえたぜ』に対して、ものすごい文句言ってるらしいじゃないですか」

矢作「…もうちょっと聴取率の話しない?(笑)」

小木「早いよ」

サンド・伊達「全世代ナンバー1ですよ」

矢作「20代の男の子が聞いてないっていうんでやったのに?20代勝てないでしょ」

サンド・伊達「全世代勝ってるんですよ。10代も」

矢作&小木「へぇ~」

サンド・伊達「小木さん笑っちゃってるもん。嬉しそうだなぁ(笑)」

小木「嬉しそうじゃないよ(笑)」

矢作「ちょっと嬉しいよね」

サンド・伊達「ちょっとなんですか?」

矢作「俺のちょっとっていうのは、相当だけどね(笑)」

サンド・伊達「はっはっは(笑)ラジオ、面白いってことですよ。ナイナイさんより、面白いってことですよ?」

矢作「そんなことはないと思うけど」

サンド・伊達「だって聞いてる人が…」

矢作「ナイナイさん面白いもん。だから、たまたまね」

小木「たまたまなんだよ」

サンド・伊達「ナインティナインさんに勝ってるんですよ?」

矢作「え?誰に?」

サンド・伊達「何回言わせるんですか(笑)」と語っていた。

【関連記事】
おぎやはぎ「劇団ひとりのアブノーマルさ」

おぎやはぎが語る「テレビ界の地上波とBSの棲み分け」

おぎやはぎ「ドランク・鈴木拓の視聴者からの嫌われっぷり」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,ナインティナイン,サンドウィッチマン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:ナイナイ・岡村「ラジオのSPウィークで大失敗した」

前の記事:伊集院光が語る「iPhoneの機能・Siriの可能性」

本日の注目記事