TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行「twitterなどのネット至上主義に物申す」

有吉弘行「twitterなどのネット至上主義に物申す」

2012.03.13 (Tue)
2012年03月11日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」にて、昼の情報番組『ヒルナンデス!』で物議を醸した、顔面を腫らせるケガについて触れられていた(有吉弘行「『ヒルナンデス!』であらぬ噂を招いたケガ」)。そこから、twitterなどで見られる『ネット至上主義』について語っていた。

有吉「何がイヤかって、twitterとかやってるとまた、面倒くさいのよ」

デンジャラス・安田「そう。普段そういうことやってるとね」

有吉「そうすると、『有吉さんは、そのことに(twitterなどで)触れませんけど、じゃあ殴られたんですか?言えないんですか?』っていうのがくるのよ」

安田「なるほど」

有吉「違うよ。芸人が、なにか事件とか面白いことがあって、まずそのことを話すのは、twitterじゃねぇよ」

安田「そうだね、たしかにね(笑)」

さらに、以下のように語っていた。

有吉「まずラジオだろ。なんか面白いことがあって、一番上にあるのはラジオでしょ。ラジオ、テレビ、ブログ、twitterくらいでしょ」

安田「そうですね」

有吉「それを、twitterで事件の一報を言うバカが、どこに居るんだよ。飯の種だぞ」

安田「はっはっは(笑)そうだね」

有吉「まぁ、なんていうかね…ネット至上主義というかね」

安田「まぁ、そうなりつつあるからね」

有吉「きてはいますけど。ラジオやってる芸人が、まず第一報を伝えるのは、ラジオですよ」

安田「そうですね」

有吉「安田さんの結婚発表も、ここが一番だったでしょ?」

安田「まぁ、そうですね」

有吉「メディアでは…まぁ、これしかやってないんだけどね(笑)」

安田「うるせぇな!余計なことを言うんじゃねぇよ(笑)」と語っていた。

【関連記事】
有吉弘行「Twitterのミザリー女に付きまとわれている」

おぎやはぎが語る「芸能界におけるステマ」

伊集院光が語る「ZEEBRAとのTwitter上での確執」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,twitter,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:伊集院光が語る「ラジオとテレビでの話し方の違い」

前の記事:有吉弘行「『ヒルナンデス!』であらぬ噂を招いたケガ」

本日の注目記事